※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
ココロ・悩み

保育園の外国人男性先生に嫌われている気がしてモヤモヤしています。先生の態度に不安を感じており、自分の行動が失礼だったのか心配です。他の先生は日本語が苦手でも親切に接してくれるのに、この先生だけが違うようです。どうしたらいいか悩んでいます。

保育園の先生に嫌われてるような気がしてモヤモヤしています。

今月から認可外保育園に週2だけ預けています。
外国人の男の先生なんですが、面談の時はフレンドリーな感じの人だと思ったのに、それ以降わたしが送迎のときに一切出てこなかったり、たまたまいても他の先生に任せてすーっと奥へ行ってしまったり、目があっても笑顔もない感じです。

心当たりは、自己紹介のときに娘に気をとられて名前を聞いたことを失念し、あとでまた初めてのように聞いてしまった…ということぐらいです。

えっ?とは思われたかもしれないけどそこまで怒るほどのことでもない気がしてしまうのですが…失礼だったでしょうか?

日本語で話しかけられるのが面倒なのかな?とも思ったんですが他の先生は全く日本語がだめでも手を振ってくれたり話しかけてくれたりします。

わたしだけでなくて子供まで嫌われたらどうしよう…とか悩んでしまいます。

仕事だし、いい大人がそんな態度とることなんてあるんでしょうか?
わたしの考えすぎでしょうか?

外国人の先生ではなくても同じような悩みを持ったことがある方がいたら経験談を聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

lemonさんにだけそのような態度なのですか?😳

• lemon

lemon

うちは最年少(1歳)で送り迎えの時間が他の子達と違うので確認できないんです💦

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

みんなにそんな感じの態度なんじゃ無いですか😊?

• lemon

lemon

そうですね、そう考えるようにします!

• 3月18日