※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築を建てる際に決まっていた土地がダメになったことがある方いますか?…

新築を建てる際に決まっていた土地がダメになったことがある方いますか?
身内の土地を予定して、何度も確認承諾していたのに、いざ手続きしようとしたら拒否されました😫
もう図面もできて、ローンの事前審査もしてあと申請だけでした…。

次の土地を探すまでのモチベーションや、見つかるまでどのくらい期間かかったか知りたいです!

コメント

こっこ

私達も、元々契約してた土地がダメになり、今新しい土地に家を建ててる最中です😅💦
地主さんが急に売らない‼️って言い出して音信不通…。
音信不通だと進められない。と言われ、住宅メーカーの営業担当の人と不動産の人が、私達が契約するはずだった土地よりも少し広くて、値段も少し下げてくれて紹介してくれました!
絶対ここに建てたい!って訳ではなかったので、紹介してくれた土地に決めました🤗!

1週間位で代わりの土地見つけてきてくれました!←相当焦ってましたけどね!笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    急には困りますよね💦
    1週間で次見つけてくれたのは早いですね!
    希望のエリアも同じようなところですか?
    もう上の子は小学生になってるので学区考えると、希望の土地見つかるか不安です…

• 3月19日
  • こっこ

こっこ

同じ市内の、地区が違う位で、職場からも保育園からも遠くない距離の所でした☺️!

お子さんが小学生ってなると、学区考えたり大変ですよね💦私達は田舎なので割と土地がありますが、地域によっては土地無かったり、あっても地盤が良くなかったり色々ありますもんね😭
    いい所が見つかるといいですね🥺✨

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

いいところ見つけてくれたんですね😊
    うちも田舎なんですが、田舎すぎて…こみこみした住宅街か畑を開拓しつつある場所か…。
    畑だったくせにぼったくり値段で笑

前向きにがんばろうと思います😊

• 3月19日