※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりでつらい状況。旦那はサポートしてくれるが、申し訳ない気持ち。悪阻が早く終わることを願い、ポジティブな意見を求めています。

つわりについて。初マタです。
6週ごろからつわりがはじまりました。

食べなくても気持ち悪いし食べても気持ち悪い…
テレビを見ていて食べ物が映るだけで気分が悪くなる…
回数は少ないですが時々戻してしまったり…(汚くてすみません)
などなど
そんな状況が続いてつらいです。

元々食べるのが好きだったのですが、悪阻で食べることが辛く、
5キロ減りました。不安です

旦那もリモートワークがほとんどで家事は積極的にしてくれて休んでなと言ってくれているのでとても助かってますが、私は現在仕事をしていないので正直申し訳ない気持ちでいっぱいです。
家で旦那が一生懸命仕事をしている中、私は何もできず…
はやく悪阻が終わって欲しいと願う毎日です。

悪阻が終わる時期は人それぞれというのは承知しておりますが
早く終わったという方や、これなら食べれたなど
ポジティブな意見を聞きたく投稿させていただきました。

悪阻が終わったら大好きな焼肉とラーメンが食べたいです…笑

コメント

私もつわり酷くて、プラス切迫流産で入院もして家のこと何もできませんでした😂
OS 1の飲料ゼリーで生活しました!
それでも吐く時は病院で栄養剤点滴してもらいました!
赤ちゃんに栄養いかないのは良くないので😅
検診の時もトイレ走って吐いたり検診中に吐いたり精神的にやられました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の事出来ないくらい悪阻って大変なんだなと毎日感じてます😭
    OS1の飲料ゼリー!なるほど!水分もなかなか取れなくなってきてるので参考にします、ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日

退会ユーザー

だから旦那には申し訳なくて買ってきたもの食べてもらってました😅
    頑張ってください🙂

• 3月18日
ちょとつmama

妊娠おめでとうございます☺️💓
つわり辛いですよね、わたしも臭いつわりや食べつわりなど本当にきつくて、吐いたりまではしませんでしたが、思い出しただけでも辛いです😭

見た目で分からないから、旦那に対しても申し訳なくなったり、仕事も今までみたく出来なくなることがストレスでしたが、
「赤ちゃんが頑張って生きようとしてる!」「赤ちゃんが成長してるんだ!」と思ったら、
ママ頑張る!😭💪💪となりました☺️

なんとか乗り越えて、好きなもの好きなだけ食べてます(笑)

ちなみにつわり中は、お肉類ダメだったので、野菜メインの雑炊とか食べてました!
あとは柑橘系の飴など舐めてました!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直なところ悪阻がこんなに辛いだなんて妊娠発覚時は予想もしてませんでした…😭
    でも確かにお腹の中で赤ちゃんが元気に育っている証拠ですね、そう言っていただけてなんだか凄く前向きになれました✨
    雑炊ならなんとか食べれそうな気がします…!😭ありがとうございます!

• 3月19日
🍓いちご🍓

わたしもつわりが終わったら焼肉食べるぞ〜って思いで乗り切りました🤩
安定期入る少し前くらいから、あれ?なんか体調いい気がする。それが続いてやっと終わったーって感じでした✨
なるべく吐きやすいもの、吐いて辛くないものばかり選んで食べてました🙀
味が濃いのは食べれなくて、お茶漬けやそうめん、サラダやフルーツばっかり食べてました💦💦
つわりが終わって焼肉食べたときに幸せすぎて涙が出そうになりました😭
早く楽になりますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    安定期入る少し前となるとあともうちょっとなので希望が持てました😭
    吐いても辛くないもの、ものすごく納得できました!
    つわりを乗り越えて焼肉食べれる日を楽しみにしてます😂

• 3月19日
みみ🐢

私も1人目は吐きづわりがひどく体重が落ちました。トイレで過ごしたいと思うほど苦しかったです😭
それでもマックのポテトとパイナップルだけは食べられました🥺✨
7w〜19wまで続きましたが後期になってもたまーに吐いたりとかはありましたね😞
中には出産するまで続く方もいるみたいですが、いつかは焼肉、ラーメン食べられる時がやってくると思います!!!
ちなみに2人目は吐きづわり+食べづわりが加わってめちゃくちゃだるいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パイナップルものすごくわかります!パイナップルだけはまだ飽きずに美味しく食べる事ができてます😂
    お二人目の妊娠おめでとうございます🎊お互い悪阻が辛い時期かと思いますが無理せず過ごしましょう😭✨

• 3月19日

全く同じ状況です!5wからつわりが酷く5.6wは点滴に通っていました!
同じ週数だし共感しまくりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数ということでとても心強いです😭点滴に通ったりなど大変だったかと思います。
    いつか終わり日が来ると思って、頑張りましょう😭✨

• 3月19日

退会ユーザー

本当頑張りましょう。私も3週間で5キロ痩せました。
    辛いですよね😔
    1人目の産後に痩せず、結婚当初より5キロ肥ってたのですがつわりで痩せたって義母に言ったら顔がパンパンになってたからちょうどよかったじゃんと言われてまじでイラッとしました😨😨

• 3月19日