※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式で下の子を預けるか悩んでいます。保育施設に預ける方法が限られており、コロナの影響も考慮しています。皆さんはどうしていますか?

入園式に下の子も一緒に連れていくかどうか悩んでいます。
4月に上の子の入園式があります。
その際に
『保護者はお父さん、お母さんのみと書いてあり、その他未就園児のお子様はできるかぎり預けてきてください。どうしても無理な場合は園にご相談下さい。』
と案内に記入してありました。

私も夫も両親は遠くに住んでおり、近くに親戚もいません。
また、娘もまだ8ヶ月くらいなので一時預かりができる施設には預けることができず(一時預かりは1歳からだったので)他は地域のファミリーサポート?でしか預けることができません。

このご時世コロナの事もありますし、娘もまだ幼いので預けるかどうか悩みます…。🥲

皆様の入園式はどうですか??またどうしますか?
また同じような状況の方いらっしゃいましたらどうするか参考に教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況なら
連れて行く選択肢を選びます!

りんご

どちらか参加してどちらか外で下のお子さんと待つのは難しいですか?記念撮影とかだけ一緒にできるように少し綺麗な格好して。

ありす

うちも両親のみで、未就園児は出来るだけ預けて無理な場合は相談となってます🙆‍♀️
うちは義両親に預けられるので預けますが、そうじゃなければ連れて行きますよ🙆‍♀️
そんな長い時間じゃないし、園に相談して預け先がないので連れて行きたいんですがといいますね😊

ちゃん

うちは預け先ないので連れていきます!
園に相談と書いてあるなら相談されていいと思います☺️
式進行時はどちらかが外で下のお子さんと待つことも可能でしょうし!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🥲✨

園の方に一応相談したら
連れてきても大丈夫とのことだったので一緒に連れていきます☺️
ただ教室には入れないとのことでした💡💦

相談に乗っていただきありがとうございました😊