※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはす
お金・保険

保険のために資格喪失証明書を送る際、FAXではダメでしょうか?郵送だと2日かかるとのこと。対応方法を教えてください。

誰か知っている方いましたら教えてください💦
離婚後県外に引っ越し
保険を新しく入るため
資格喪失証明書を元旦那に送ってもらいますが
普通の郵便だと早くても2日はかかります。
FAXではダメなのでしょうか??😭
ダメですよね...笑
わかる方いらっしゃいましたら教えてください😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

速達で送ってもらえば次の日には届きませんか?😊
朝イチで出せば場所によってはその日に届くかもしれません!
FAXはどうなんでしょう💦

  • いろはす

    いろはす

    速達で翌々日となってました☹️
    FAXあやしいですよね😭💦
    ありがとうございました😭

    • 3月18日
deleted user

ファックスはさすがにダメですね😂😂
そういう書類って現物がなんぼです!
保険は国保ですか?社保ですか?
どちらにせよ、もし病院通っても
遡って入れるので、多少遅れても問題ないかと♪

  • いろはす

    いろはす

    遡って入れるのですね!
    ありがとうございます😭💦

    • 3月18日
べごさん@年度末進行中

社保の資格喪失証明書ですね。
私自身、以前の事業所が遠方であったため、国保に切り替えをする際、遠方の事業所からFAXで送ってもらい、市役所の窓口で国保への手続きを行いました。
私の住まう地域では、FAXでも対応してもらえましたし、FAXでも構わないと言われました。

  • いろはす

    いろはす

    地域によって変わってくるんですね😳
    聞くのが1番ですね...
    ありがとうございました😊✨

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

ヤマトの宅急便コンパクトはダメですか?余程の距離じゃない限り、翌日届きます!

  • いろはす

    いろはす

    熊本から千葉なので2日はかかるみたいです😭💦

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後、1番早いのはヤマトの飛行便です!受付時間があるので間に合えば…の話ですが!

    • 3月18日