※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

どうしようか迷ってます戸建に住んでます。南側に家はなく日当たりは最…

どうしようか迷ってます

戸建に住んでます。
南側に家はなく日当たりは最高です。
ただ南側に資材置き場があり
トラックが砂や機材を運んできます。
前は夏場だけだったのに
今年からオールシーズン砂を運んでは
ドバーッと落としてます。
ちょうど我が家の家の前ぐらいです。

しかも田んぼの畦道も近いので6月付近になると
虫がすごくて…💦

洗濯物は南側の2階のバルコニーに
干してますが色々と考えて
南側の一階の家からフェンスまでの
スペースが1.5mあるので
テラス囲い(サンルーム)をつけようと考えてます。
そしたら天気も虫も砂も気にせずいけるかなと😅

ただ値段が高い💦
安くて40万高くて50万します。

我が家の貯金は
家族貯金420万
私の独身の貯金 200万
子供の貯金200万
のみです。。
学資とかは別ですが、、

旦那はどっちでも~みたいなかんじです。
私は干すスペース増えるし
砂とかのストレスなくなるしほしいけどお金が…というかんじで😅

まぁ今も2階には干せるけど
シーツとか一緒に干すスペースはないし
うーん、、って感じで…💦

貯金が心もとないですよね💦
私の独身貯金から出そうかな😅

どーしよ

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに干すものありますか?🤔
我が家はマンションですがそもそも布団をベランダに干すことを禁止されていて、さらに夫婦揃って花粉症なので…😅
布団は毎日布団乾燥機、洗濯物は乾燥まで終わらせて、おしゃれ着などは浴室乾燥かけてます🙆‍♀️
もしどれもお持ちでないなら、乾燥機と布団乾燥機と除湿器買えば済むので、安上がりかなーと思います💡
ただ、サンルームオシャレだし素敵だし物凄く憧れますけどね😝

  • ママリ

    ママリ

    シーツを干す日は洗濯物外に干せないってかんじです💦
    なのでシーツを干す週1は洗濯物は部屋干しです😅💦
    乾燥機は電気代と洗濯物が痛むかなーと思ってやってません。。
    浴室乾燥ないので突っ張り棒をお風呂にかけて除湿器で乾かしてます。でも湿気るのが好きではなく晴れの日は外で干したい派です😅

    布団は我が家はレイコップしてファブリーズして室内の日当たりいいところにすのこベッドにかけて日に当ててます。
    布団乾燥機ほしいです😭😭

    • 3月18日
deleted user

貯金それでないんですか😭?
うちもそのくらいですが、サンルーム付けましたよ!!
ホームセンターで30万ほどでした!

  • ママリ

    ママリ

    30万!私が見てるところより
    やすいです✨✨
    ホームセンターとかのほうが
    安くすむんですかね😂😂

    • 3月19日
ゆい丸

サンルームあったら便利ですよー!
外干しほぼしていません。
乾燥機は一時期使っていたけど、縮むものもあるので、どうしてもの時しか使ってないです!

冬と梅雨の時期は乾きにくいので、サンルームに除湿機置いてます!すぐ乾きます😆

  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦
    便利ですよね😭
    ほしいけど高い…😅💦💦

    • 3月19日