※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🔰
産婦人科・小児科

産院で処方されたマグミットが足りない場合、再度産院に行く必要がありますか?電話で処方の変更は可能でしょうか?

産院で処方されたお薬が足りない場合。

初めましてこんにちは!

私がすぐに確認すれば良かったのですが、
先週の検診の時に担当医さんと便秘の話をしてマグミットの処方を頂きました。以前から何度か頂いてたのですがその時は便秘が辛い時しか飲んでなくて14日分だけ頂くことになってました。
ですが、
その日検診後に助産師外来がありまして、その時に改めて便の状況を話すとマグミットを毎日飲むようにしましょうとなったのですが処方が変わっておらずそのままの14日分しか出ていませんでした。

この場合もう一度産院に行くしかないのでしょうか?
少し遠いので電話等で改めて処方等出来たら嬉しいのですが詳しい方教えてください🙇‍♂️

コメント

男の子ママ

前回処方分のマグミットは余ってないのでしょうか?次の検診はいつですか?

• まる🔰

まる🔰

返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♂️
    診察の時には、
    前回分がもうない状態なので担当医さんとお話ししたので家に予備がない状態でして、、、
    次回の検診は3週間後になるのでとても足りそうにないのです🥲

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

薬局に電話してそのことを伝えれば、薬局の方から電話して処方内容変更を病院に聞いてもらえますよ!
薬局に勤めてました!

実際は病院に電話したほうがいいのか、、はよくわからないですが💦

とりあえず、電話でも変更はしてもらえると思いますー!

• まる🔰

まる🔰

お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♂️
    そういったこともあるのですね!明日にでも連絡してみます◎ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月18日