※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam ᕱ
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の子供が熱で4日目。検査でウイルスは陰性だが、熱が続く。血液検査で白血球数値が高く、抗生剤を処方された。入院が安心だが、尿の量が少ない。

1歳と7ヶ月、、
月曜の夕方から熱があり今日で4日目😣
溶連菌、アデノ、ほかウイルスは陰性。
でもずっと38〜40度代😣
座薬いれて少しさがるくらいでまた少し経つと
あがるし…😅
月曜日から毎日 病院に通ってて今日は
血液検査しました。
白血球などの数値が高いため抗生剤を出されました。
変わってあげたい。早く下がってくれ💦💦
入院だと安心なんですけどね😅😅
水分取れてて、ご飯はいつもより少なめ。
尿があまり出てないです😅水分取ってる割には…

コメント

はじめてのママリ🔰

状況が似てたのでコメントしました!
娘が溶連菌で熱が出て2日目です。とても辛そうで変わってあげたい毎日です。
座薬入れても数時間で熱上がりますよね‥
今日は小児科に電話したら座薬さして水分とって様子見るだったので、熱下がらなかったら明日また受診する予定です。

  • mam ᕱ

    mam ᕱ

    座薬も意味ないですよね💦💦
    熱があれば小児科、受診した方がいいですね😣
    私も明日 行くのですが今週ずっと病院通いです💦
    息子も水分とれてるんですが、あまりにも熱が引かないので入院希望したいと思ってます😣

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱はどうですか?
    娘は昨日の夜座薬で一時的には下がりましたが、また夜中にはあがったので今日病院行きます。
    もう心配でなりませんね😢

    • 3月19日
  • mam ᕱ

    mam ᕱ

    おはようございます☺️
    座薬は一時的に下がってすぐあがりますよね💦
    また熱があるから病院に行った方がいいですね😣

    息子は今んとこ7.1で下がってます!
    抗生剤が効いてきたのかな?とゆう感じです😅
    病院に問い合わせ次第で受診するか決めますかね😅

    • 3月19日