※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がお昼寝時におねしょが続いています。夜はおむつで寝ているが、昼寝中に漏らしてしまうことが悩みです。どうすれば改善できるでしょうか?

お昼寝のおねしょについてです💡

2歳8ヶ月の息子はトイトレも順調に進んで、2歳5ヶ月になるころには昼間はずっと布パンツでいられるようになってました🩲
遠出の時やトイレがなかなか無さそうな場所へ行く時は一応おむつ履かせますが、起きてる時はおむつではトイレしません。

ですが、夜寝てる時とお昼寝の時はほぼ毎回と言っていいほどおしっこします💦
夜はまだ年齢的にも仕方ないかなーと思ってますが、昼寝は短いとほんの1時間ぐらいなのにお漏らししてて😭💦

寝る前にトイレ行くようにしてますし、普段のトイレは長ければ4時間ぐらい行かなくても平気なのに、なんで?って思っちゃって😂
しかも、トイトレ中から2ヶ月前ぐらいまではお昼寝でのおねしょ率も50%するかどうかな?ぐらいでしない日も多かったのに…😂

夜はおむつで寝るので問題ないのですが、お昼寝はそのためだけに着替えさせるのも面倒で💦

どうしたらお昼寝おねしょしなくなりましたか?
おねしょ対策、防水敷パッド以外で何かされてますか?
おねしょ無くなる対策やおねしょされてもちょっと楽になる対策など、なんでもいいのでアドバイスいただければ嬉しいです💡🙏

コメント

ねたろーママ

「安心パンツにしよっかー🎶」と声かけて昼寝の前にトイレに行った後おむつにするのはだめですか?🤔

ずっとじゃなく、とりあえず昼寝中のおもらしが減るまで、、、

それで漏らさず昼寝から起きられたら大げさに褒める、漏らしちゃっても履き替えて「今からはお兄さんパンツにするね♡」でどうでしょうか。

• ののの

ののの

コメントありがとうございます❤️
    やっぱりおむつが安心だし楽ですよね😂
    お昼寝だけのためにおむつ一個使うのももったいない気がしましたが、洗う手間を考えればその方がいいのかも…😭

漏らさず起きられたらめっちゃ褒めたいと思います✨

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

パンツにとれっぴーパッドつけてました。

• ののの

ののの

コメントありがとうございます❤️
    とれっぴーパッドはじめて聞きました!🙄
    検索してみたら、おむつより安いし、経済的にいいですね✨
    見つけたら買ってみようかと思います‼️

• 3月18日