※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapi0526
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりがひどく、添い乳でも寝かせられない。完ミだが母乳がでないことに怒りはない。泣きやすい娘についての経験を共有してほしい。

生後7ヵ月の赤ちゃんの寝ぐずりがひどいです。
添い乳で寝かせてるのですが、眠たそうなのに、うまく寝れないのか乳首を離しては怒り最後は乳首すら受け付けません。
横抱きで寝かしつけようとしても、あばれてだめで縦抱きで足を私のお腹に突き上げてきてとても寝かしつけられません。

完ミですが、寝かしつけだけおしゃぶりのように添い乳を今までやってきました。
元々母乳が出てないので母乳がでなくて怒ってるわけでもないと思うのですが。

よく泣く娘です。
同じような経験されてる方などコメントいただきたいです( ^ω^)

コメント

ぽこあぽこ

5ヶ月の娘を育てています。
私の娘も、ここ一週間前くらいから寝ぐずりがひどいです😭

混合で育てていますが、
これまでは、19時ごろ母乳とミルクを飲んで、多少ぐずることはありますが、布団でトントンか抱っこで少しゆらゆらすると、寝てくれていました。

しかし最近は、抱っこで寝かしつけようとすると、怒ったように泣き叫びます💦抱っこがいやなのか、暑いのか、飲み足りないのか分からず、のけ反りかえって泣きます>_<

母乳もあまり出ないけど
ミルクは3時間くらい時間をあけないと、いけないので
どうにかこうにかあやしています😭