※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

私ができ婚したため家族がバラバラになり、旦那は仕事だけで私に責任転嫁。心に余裕がなく、子供に会いたい。

弱音はかせて下さい。

私ができ婚するせいで、家族バラバラ
旦那になる人は、仕事してればいいと思ってて、今後どうするかなんか私まかせ。口開けば、俺のこと好きかとか仕方なく結婚するんか、とか。
今そんなこと必要なの?
私の家族になにも言わずじっとしてるだけやのに
謝りも礼もいわず、私に文句ばかり言ってきて

家族にも申し訳なくて
子供にも申し訳なくて
こんなに心に余裕ないの初めて

早く子供に会いたい、

コメント

ぽん

私は付き合って3ヶ月でデキてしまい、、
旦那に、堕ろして。とまで言われました
旦那の親も反対で
結果的には籍を入れ、
子供が産まれたら旦那そっくりで
態度がびっくりするほど変わり、、

今は旦那もイクメンで二人目妊娠は
すごく喜んでくれ、幸せですが、、

男は妊娠してないから尚更
わからないんですよねー
父親、夫としての自覚出たのも最近ですし( ;´Д`)

妊婦さんからすれば初産だし
いろいろ不安があるのに
周りが能天気だとほんと嫌になりますよね、、

身体大事にして下さいm(_ _)m

  • のん

    のん

    やはり当時は色々辛いことありましたか?

    2人目妊娠おめでとうございます💕
    今は幸せと聞いて励まされます

    本当に自覚ないと思います。
    やのに、自覚あるって言ってくるのが尚更腹立ちます!!!(笑)
    好きだったはずなのに…(笑)

    本当に今余裕無さすぎて、
    どうしたらいいのかも誰にも相談できずで、嫌になります。

    ありがとうございます(._.)(._.)

    • 8月23日
  • ぽん

    ぽん


    姑にぐちぐち言われましたよ〜
    育てていけるの?結婚は簡単なことじゃないのよ。
    などなど、、
    今じゃ、
    こんな可愛い孫を産んでくれてありがとう!
    ですからね、、( ;´Д`)

    旦那も私もその頃は、今の幸せがあるとは
    思っていませんでした(笑)
    子どもが産まれてからは毎日があっという間で
    二人目妊娠、つわりで体調悪いのも理解してくれて助かっています。

    余裕ないですよね>_<

    私は夜な夜などうぶつの森やって
    ストレス発散していました。笑

    • 8月23日
  • のん

    のん

    やはり、皆さん色々言われたりあるのですね。
    産まれたら変わるって聞きますがそんななは変わるんですね‼(笑)

    今を耐えて耐えて、
    幸せになれるように努力します♪
    旦那様優しい方ですね😊!

    ストレスってどう発散したらいいか分からず(笑)
    ずっとタバコ吸ってたこともあり、何かないかな~って探してます(._.)

    • 8月23日
stera

仕方ないですよね、その状況作り出したのはご自身ですから。
彼のせいかもしれませんけど、彼を選んで妊娠して出産することを選んだのは貴方です。

私もでき婚で、その前に親とは縁切ってました。子供が理由ではないですけど。
そして今離婚していて。
でも全部自業自得だと思ってます(^_^;)

私なら自分のせいでもありますから、何かしたいなら自分で動きます。
自分の親なら、ですけど。。

  • のん

    のん

    彼の行動にたいして、自分が対策しなかった私も悪いと思っています。二人の責任だと承知しています。

    • 8月24日