※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
妊娠・出産

出産準備品、全て買う必要ありますか?必要ない物があれば教えてください。病院でのパジャマは半袖がいいでしょうか?

そろそろベビー用品を買おうかと思ってます🐻🍼
よく雑誌に載ってる出産準備品、全て買い揃えておくべきでしょうか?(´・ω・`)
これは必要なかったって物があれば教えてください✨
それと、6月末予定なのですが、病院で着るパジャマは半袖の方がいいと思いますか?💦

コメント

sao527

病院でもらえるものもあったり、、、
友人から譲ってもらえるものがあったり、、、と。
そこまで全て購入せずに済みました!

sao527

病院に確認するのもいいかなーと( ^ω^ )

Rii

早速の回答ありがとうございます💜٩(๑òωó๑)۶

病院では産褥パッド?とか母乳パッド等の消耗品は貰えるみたいなのでそれはとりあえず買わない予定でいます!❁❁

お祝いで貰うかもとは考えているのですが、あんまりあてにしすぎて買わないでいるのも不安で💦😂
一通り揃えておこうかなと思ってます(´・ω・`)

ひなぴ

パジャマ持参なら半袖でいいと思います♡
赤ちゃん自体もとってもあったかくて抱っこしてるだけで暑いですよ⁽(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)♡

出産準備品は
全部揃えなくていいと思いますよ♡じゃあ何が要らないの?と言われると出産準備には何が必要!って載っていたか忘れてしまいましたが(´・ω・`;)
授乳クッションは私は買いませんでした‹‹\(´ω` )/››
あと赤ちゃんの服もそんな神経質に雑誌に載ってるよう全部揃えなくても大丈夫だと思います♡

Rii

回答ありがとうございます💙
ある程度空調も効いてるでしょうしね💦
出産後もすぐ使えるように半袖にしようと思います(❁´ω`❁)

クッションは必要なしですか!
あると便利だって聞いてたんですが、やはり人それぞれなんですかね(´・ω・`)

肌着系は、1日に何回も着替えるだろうからいっぱい買っておくべきなのかすごい悩んでます💦💦
とりあえず短肌着8枚、コンビ肌着5枚、長肌着2枚あるのですが足りるでしょうか(;´Д`A
産後買い足す感じで大丈夫ですかね(´×ω×`)

みゆちき

おはようございます‼︎
6月半ば出産予定で、まだ経験談ではないですが꒰ ´͈ω`͈꒱

病院でもらった冊子に、入院準備とベビー用品の欄がありました‼︎
入院準備はその通りに、ベビー用品は代用できそうなものは買ってません꒰ ´͈ω`͈꒱
おくるみ、ベビー布団類、ベビーバス等は買いませんでした‼︎

パジャマは半袖にしましたよ‼︎
寒かったら一枚羽織ればいいし‼︎
今だと長袖が安くなってるけど、母子同室の病院なので、室内温度が高めに設定されてるそうなので半袖でいいかなと思います。

Rii

回答ありがとうございます💚
予定日近いですね♡♡

布団も買わないんですか!ฅ(๑*д*๑)ฅ
うちはいまタブルベッドに旦那と寝てて、赤ちゃんが入るスペースが無いので買う予定でいます💦
でも添い寝じゃないと寝ないって子も結構いるみたいですよね(´・ω・`)
かと言ってスペースもないし。。と悩んでます😂

確かに羽織りものあれば半袖で大丈夫そうですね(❁´ω`❁)
赤ちゃん抱いてたら暑くなりそうですしね💦

ちょな

おはようございます(о´∀`о)
私も6月末予定日なので準備中です🍀

私は自分の物は病院から頂いたリスト通りに入院準備しました‼
北国住みなので6月と言えども肌寒い日もあるので、パジャマは長袖と半袖1枚ずつ用意してます(^^)

長肌着は用意してません😅短肌着6枚、コンビ肌着5枚、2way
オールが長袖半袖各1枚ずつは用意しました(^o^)
服系は産後気候を見ながら買い足す予定でいます(*´-`)

ベットやベビーバス、チャイルドシートなどの大型のものはレンタルを視野に入れながらあちこち値段を比べて検討中で、ベビーカーは産後の予定です❗

授乳用品も母乳の出が分からないので哺乳瓶1本に止めておいて、様子見ながら産後かな~と思ってます💡

雑誌の準備リストなどほ参考にしましたが、全部揃えたら破産しそう…(笑)
お店に行けば何でも欲しくなりますが無駄があっても嫌だし…ぐっとこらえて、準備は最小限にしようと思ってます🙆💕

お互いに準備・出産頑張りましょう(*´∇`*)

タイリー

うちもあまり買いませんでした(^^)
赤ちゃんの物は最低限買って、着るものが足りなくなったら買い足す感じで。
哺乳瓶も一本だけ。ミルクも試供品があるだけ。
産んだ後は、搾乳器が必要になったり、吐き戻しが多くて服が足りなくなったので、フリマアプリで買い足したりしてました!
妊娠中に旦那さんや買いに行ってくれる人と、ベビー用品見て回って、いざとなったら買ってもらうといいですよ!
数日待てる物なら、今はアマゾンや楽天、西松屋やベビざらすもネットで買えるし♪服なんかは自分で決めたいけど、外出するのも……だったので使えました!
逆に産まれてからの1ヶ月は外出もほとんどしないので、赤ちゃんに合わせて揃えていってもいい感じだと思いますよ!
産まれてから貰い物が増えて被ったりするので(^-^;

ひなぴ

大丈夫だと思いますよ♡
ミルクこぼしたりで本当に頻繁に変えると思います(´・ω・`;)♡
げんきな赤ちゃん産んでくださいね♡

みゆちき

予定日近いですね♡
早く出てこないかなーって毎日楽しみです꒰ ´͈ω`͈꒱‼︎

ベッドで寝てるなら買ったほうがいいのかもですね(◞‸◟;)
うちはシングル布団を2枚敷いてますが、そのうちの片方で旦那とくっついて寝てます‼︎
産まれたら子供と私で一枚、旦那一枚で寝る予定です。
掛け布団はバスタオルとかタオルケットで代用してみようかと考えてます‼︎

あと、出産から一ヶ月間は外に出れないし代わりに買い物に行ってくれる人が旦那だけなので、産褥ショーツとか、授乳パットとか、THE女性用品みたいなものは、足りなくなっても、買いに行ってもらうのもあれなので、少し多めに買っておきました꒰ ´͈ω`͈꒱

ポンデ

うちはベビーベッド買いませんでした。里帰り出産だったので持ち帰るのに便利なものをってことでクーハンを購入しました。

赤ちゃんをクーハンに寝かせながら、持ち運ぶこともできるし、広げるとお昼寝マットやその上で遊べるようになってます。その上でオムツも替えてました。クーハンに入りきらなくなってきた頃からは、添い寝するようになったので今はもう全く使ってないですが(^_^;)次産まれるのでまた使えます(笑)

授乳クッションですが、私は買いました。あった方が便利ですよー。ミルクだったら最初のうちはすぐ終わりますが、母乳だとまだお互い慣れてなくて結構時間がかかり、段々腕が限界に達してきます(・_・;卒乳したら使わなくなるとかよく言われますが、私は今もう就寝前にしか授乳してないので日中は私の昼寝用枕になってます( ̄▽ ̄)(笑)旦那も勝手に使ってます。お出かけのときは、クッションないから兎に角つらかったです。

ヒトユウ

沐浴液はいらなかったです。

パジャマは半袖でもいいと思いますが、薄手の羽織れる物を一枚持ってるといいと思います♡

Rii

回答ありがとうございます💙
6月末一緒ですねー(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

長肌着いらないみたいですね💦
セットのものを買ったので付いてきた感じです(´・ω・`)
2wayオールは何故か5枚も用意してしまいました笑
70まで着れますが、全部半袖なのでちょっと失敗したな~と思ってます(;´Д`A

大型の物、私もレンタル考えてました!!
でも親が買ってくれると言うので甘えてしまいました💦
バウンサーだけどうしようか悩み中です(´×ω×`)

いい物で揃えようとすると確実に破産しますよね笑
私もあまりアレコレ買わないようにしときます💦💦
結局使わなかったら勿体無いですしね (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

ありがとうございます!
頑張りましょうね♡♡٩(๑òωó๑)۶

Rii

回答ありがとうございます💜
産後に買い足す感じでも全然大丈夫そうですね!
私もミルク系はなにも揃えずにいる予定です💦
いまは便利ですからね~♬*゜
旦那が頼りなかったらネットで買おうと思います😀笑
確かにお祝いで貰う可能性もありますよね(;´Д`A
困らないように、買いすぎないように気を付けます(`・ω・´)ノ

Rii

もし足りなかったら買い足せばいいんですもんね٩(๑òωó๑)۶
ありがとうございます♡♡
ひなぴさんも、育児頑張ってください♡♡

Rii

私も早く会いたいです(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
この間の検診で子宮口緩んでるって言われてしまって、早く会いたいけどまだ出てきちゃダメだよ~と毎日説得してます💦笑

旦那だけ別にしてもいいですね(๑ ́ᄇ`๑)
そしたら添い寝してあげられるし♬*゜
私も代用出来るものは代用品で乗り切ろうと思います٩(๑òωó๑)۶

そうですね!
さすがに旦那も恥ずかしいですもんね💦
ちょっと余裕を持って買っておきます(❁´ω`❁)

Rii

回答ありがとうございます💛
クーハンめちゃくちゃ気になってたんです!!( ゚д゚ )
絶対便利ですよね!
ちょっとお値段するので悩んでるんですが、、。
旦那と相談してみます(`・ω・´)ノ

授乳クッションは本当に人それぞれですよね💦
買って使わなかったってなるのも嫌なので、生んでから考えてみようと

Rii

ごめんなさい、途中で送っちゃいました💦💦

授乳クッション、生んでから考えてみようと思います(❁´ω`❁)

写真載せていただきありがとうございます(ㆁᴗㆁ✿)

Rii

回答ありがとうございます💚
ベビーソープだけで大丈夫ですよね😀✨✨
と言うか、沐浴液自体ほんと最近知りました💦笑

カーディガンかパーカー持っていこうと思います٩(๑òωó๑)۶
そっちの方が体温調節楽そうですしね!❁❁