※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居に戻るか迷っています。主人名義で、ローンは義両親と折半です。育…

同居に戻るか迷っています。
主人名義で、ローンは義両親と折半です。

育児について考えが合わなかったので、別居してますが、下の子も幼稚園にあがるので今後コロコロ環境を変えていられなくなりました。
また、ダブルの支払いで貯金がなくなりそうです。

今は車で2時間の主人の職場近くにいます。
小学校までには、同居宅へ戻るので上の子も知らないメンバーの小学校、下の子は年中から転園になります。

私もまた仕事探しから始まります。。。
なら、いっその事今から同居した方がマシかな?と思っています。

タイミングがよかったようで、幼稚園は空いてるそうです。

同居したら、主人はまた長距離通勤になるため、義両親と過ごすことになりますが、金銭面では今より年間60万ほど貯まります。

コメント

みーちゃん🔰

わたしも現在旦那名義で建てた義実家を出てアパートに住んでいます。
同居中義母と関係が悪くなり、わたしがイエでをしました。
そして現在旦那は義実家ローンを返済しつつアパートにいるのでお金はかなり勿体ないです‥
でもわたしが義実家には戻る気ないので仕方ないです‥
わたしならまた同居は考えられないので、別居でいける方法を何とか探すかもしれません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました。コメントありがとうございます。
    仲が悪くなったわけではないので、迷ってました。
    そのおうちは将来どうする予定ですか?

親が出ていってほしいですよね😅

• 3月18日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

今は義母だけが住んでいるので義母が亡くなったらその家に住むかな🤔って感じです。
    別居後もゴタゴタあったので、わたしと義実家はもう絶縁状態です。
    子供も義母に会わせることはありません。
    ママリさんのように仲が悪くなったわけじゃないなら戻るかもしれないです。どうせいずれ戻ることが決定しているなら。
    少しでもお金貯めておきたいですもんね!!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

一度出たなら私は戻りたくないです😹6年同居していて今更出るのもめんどうだし、子どものこともあるので今のところ出る予定はありませんが、出ていいよってなったら速攻出てもう絶対戻ってこないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居お疲れ様です、、、
    同居、ストレスたまりませんか??
    上手くやれてるひと、尊敬します。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやーめちゃくちゃたまりますよ!
    元々二世帯だったのが、義母が病気して完全同居で義父母の世話までしてるので🥺なのでもう言いたいことは言ってます😹家事のお願いを義母にしたときとか嫌な顔されたら、なら私はあなたに今後一切ご飯作りません!それでいいならしなくてよいですよーとか。笑
    義父にも味付けに文句あるなら作らないので食べなくて良いも私が言ってると言ってきてと子どもに言わせたり。めちゃくちゃ鬼嫁です😂😂😂

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごすぎます!!!!
    尊敬🥺🥺🥺
    ちなみに、ママさん、義両親お幾つくらいですか?

私、アラサーなんですけど、まだまだ何にも強い発言できないです。
    旦那は40なんですが、そろそろ強くなって言えるようになってくれ、と言ってきます( ºΔº ;)

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は34です🤭旦那も変わらないです!
    義父母は65.62です。
    まだ5.3.1歳の子がいるのですが、それでも私が殆ど家事をしているので、私が出て行ったらこの家は成り立たないも義父母も旦那思っているので、私には色々言えないみたいです。笑
    言い返されたら私の方が逆ギレしていつでも同居解消しますよ!となるので🤣🤣ものすごーーく鬼嫁なんですよ。私☺️笑
    旦那も元々義父母には厳しかったので、そこらへんも同居が続いている一つかもしれません😌

• 3月18日