※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

公園で水道にハマる1歳の息子に困っています。遊ばせたいけど水道のマナーも守りたいです。対策やアイディアを教えてください。

息子が公園の水道にハマってしまって困っています💦
捻るタイプのものではなく押すタイプなので1歳の息子も簡単に出せてしまいます😭
近づくたびに気を逸らしたり離すのですが間に合わず出してしまいます💦 そして服もビチャビチャ、すごく楽しそうにしてました。
わたしも妊娠中のため何度も抱っこで遠ざけたりがキツかったりします😭でも外で遊ばせてあげたい💦
洋服が濡れるのは全然構わないのですが公共の水道で遊ばせるのがマナー違反というか水道を無駄遣いしてて申し訳なくて嫌です。
なにか良い対策やアイディアがありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

とまと

うちの子も一時期それぐらいの時に水道好きでした💦

もう水道がある公園に立ち寄るのを辞めました😂公園行かず散歩にしたり…

• りんご

りんご

やっぱり水道好きなんですね!捻る水道なら息子はまだ出来ないのでやらないのですが押すだけだと遊ぶので散歩したり他の公園に行くのも手ですね😙ありがとうございました✨

• 3月18日
いち

同じような時期ありました💡 
ひたすら言い聞かせて、近寄らせないようにして、断固触らせないしかないと思います🤔

• りんご

りんご

そうですね💦触らせないのが一番ですよね!もうちょこちょこ動いてなかなか大変ですご根気よくやっていきます🙏

• 3月18日
アイ

水道好きですよね…😂
公園だとドロドロになったりびしょびしょになったり
色々大変だったので
庭の水道で思う存分遊ばせました😅

• りんご

りんご

お庭の水道いいですね😙✨
    我が家はマンションなので庭がなくて出来ないですが実家には外に水道があるので水遊びができそうです😽
    夏になったら実家でたくさんお庭プールさせてあげたいです‼️

• 3月18日

はまりますよね😂
私は他の子が使ってても特に無駄使いとか思いませんよ💦
それありき(子供が遊ぶ)の公園の水場と思っちゃいます😅

言ってきかせてどうしてもダメな時は砂場遊びセットを上手く使ってましたよ✨

バケツ持っていって、それに水を貯めてぱちゃぱちゃ遊んだり、100均に売ってるゾウのじょうろに水いれて遊んだりしてました!無いときはペットボトルの空とかにお水入れてましたよ😂

水道はお水飲むところだから遊んじゃいけないよ〜!こっちで遊ぼうね。お水は汲んでいいよ〜!で落ち着きました😌

• りんご

りんご

ありがとうございます😭✨
    砂遊びセット持ってます!
    なるほど、自分が使う分のお水をくめば無駄遣いや迷惑かけることもないですもんね!
    良いアイディアですね😆
    ありがとうございました‼️

• 3月18日