※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳の息子が人見知りで公園が辛い。母子分離のプレに通わせても不安。同じ状況から克服されたお子さんいるでしょうか。

2歳の息子が極度の人見知りで公園に行くのが辛いです…。
遊具で遊んでいても他のお友達が近付いてくると即座に逃げ出し、帰りたいと言い出す始末です😭
少しでも経験になればと4月から週一だけ母子分離のプレに通わせますが、ちゃんとやっていけるのか不安しかありません💦
同じような状況から克服されたお子さんいらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が1歳前からめちゃくちゃ人見知りでした💦それにプラスして場所見知りもありました😱友達と遊ぶなんてレベル高すぎてできなかったです💦
そんな娘は幼稚園入園してから人見知りもよくなり、友達もできました!

ふー

娘も同じ感じで、公園に行っても他の子が遊んでると、遊ばずに帰ろー。って言ってました😂
自分が先に遊んでても、他の子が来たら帰るー。って言ってました...
でも、最近コロナと出産でずっと行けてなかった幼稚園に参加した時から?ちょっと他の子に興味が出てきて、自分から声はかけられないものの、一緒に遊ぼうとするようになりました☺️
ガツガツ来る子は相変わらずダメそうですが、少しずつでも克服してるのかなーと思います!
同じく4月から母子分離のプレに通いますが、子供のペースで成長するかなぁと思ってます!