※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
子育て・グッズ

風邪を引いてから鼻水が続いており、咳き込みも続いています。病院では中耳炎ではないと言われましたが、他の病気を心配しています。同じ経験の方いますか?

昨年末に風邪(発熱なし)をひいてから今まで毎日鼻水を吸っているのですが、これって何か病気を疑った方がいいでしょうか?💦

風邪を引いている時は、
・鼻たれ
・鼻づまりによる口呼吸でよだれタラー(普段はスタイなしでも大丈夫)
・睡眠中の咳き込み
の症状がありましたが、上2つが治まっても睡眠中の咳き込みが続くので毎日吸い続けていました。

2月に入り発熱を伴う風邪をひきましたが、治っても咳き込みだけは続くので未だに毎日吸うのをやめられません😢

夜間の咳き込みは2月の風邪が治ってからは薬も効いたのか大分落ち着き夜起きて吸わなくてもよくなりましたが、朝と夜寝る前に吸うと結構な量取れたりするので鼻水がまだ溜まっているんだと思います。
病院では中耳炎にはなってないと言われましたが、こんなにも鼻水吸う期間が長いと他の病気だったりするのかなと不安になります💦

鼻水&咳き込み以外は機嫌も良く食欲も旺盛です。同じ様な方いらっしゃいますか?😖

ちなみに保育園には去年の10月から通っています!

コメント

ミッフィー

鼻炎とかはないですかね?🤔

ぽこた

副鼻腔炎とかになってないですか?病院は小児科でなく一度耳鼻咽喉科に行くとよいかもです。行ってたらすみません。
あと、うちの娘も鼻水が長引いてたことあって、耳鼻咽喉科にいって抗生剤もらったらよくなりました。それまで、風邪に抗生剤とかよくないと思っていたので意外でした。