※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまま
子育て・グッズ

藤沢市五反田保育園についての情報をお持ちの方、保育園の雰囲気や保育士の様子など教えてください。

藤沢市五反田保育園についてご存じの方質問させてください。

五反田保育園の雰囲気、保育士さんの様子、園の特徴など、どんな情報でも構いませんのでご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さるととっても嬉しいです、
よろしくお願いします!

コメント

momomo

分園(今は五反田つばさ保育園になりました)のほうですが保育士さんで悪い人いません!
みんないい人で雰囲気いいですよ♡
分園の先生だった人が本園にうつったりしてました!
土曜保育は本園と分園と合同です!
1年単位で替わるので、今年度の土曜保育は
分園のほうでしたが
次年度からは本園のほうで保育みたいです!

• ゆゆまま

ゆゆまま

ご回答ありがとうございます!!とっても嬉しいです!
    分園と本園はそんなに繋がりがあるんですね、もしかしたら転園で五反田保育園にお世話になるかもしれなくて、良いところだと聞けてとても安心しています…!!

• 3月19日
しろ

藤沢市五反田保育園にいずれ下の子を入れようかと思っています。

藤沢市のホームページ見る限り空きがずっとあるので何でだろう?と思っていました💦

• ゆゆまま

ゆゆまま

コメントありがとうございます!私もそれが気になって市役所に確認してみたら、保育士不足で規定の人数がとれないみたいです。
    本来なら取れる人数で書いてあるので、実際今は空き0の状態のようです…!!
    藤沢はどこも厳しいですよね…

• 3月24日
  • しろ

しろ

なるほど!そうなんですね😱
    教えていただきありがとうございます!💦

• 3月24日