※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー♪
お仕事

育休中の職場への挨拶に悩んでいます。コロナで外部訪問を控えている中、上司との過去のトラブルもあり、行きたくないと感じています。皆さんはこの時期、挨拶に行きますか?

育休中の職場へ挨拶(顔出し)にいくか迷ってます。

現在とは職場が違いますが1人目の育休中はこどもを連れて育休中に顔出しにいきました。

こどもも扱いやすくなってきて挨拶に行きやすい時期になりましたが、コロナ渦で外部の訪問も最小限にしてる中挨拶にいくべきか悩んでます。正直行きたくありません。
コロナの心配もありますが、妊婦の時に上司に散々な扱いを受け結局たえきれず切迫で早めに産休にはいったこともあり、その上司に会いたくないってのが一番ですが…。パワハラ、セクハラ、マタハラ、オールマイティーなひとです。

出産祝いをいただいた時、お礼の電話で「コロナなのでご挨拶にいけなくて…」とさらっとは伝えたつもりですが、たぶん伝わってはいません。

皆さん、この時期の育休、職場に挨拶行きますか?

コメント

ザト

行きたくなくて強制でもないなら行かなくて良いんじゃないでしょうか💦💦

• さー♪

さー♪

強制ではないですが、挨拶くるものだよねぇ…という考えの人がいるかんじです。
    行かなくていいですかね☺️💦
    ありがとうございます🙇

• 3月18日