※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お仕事

個人経営の店で働いている女性が、シフトに入っていたにも関わらずお店が休みで連絡もなく、お給料の計算にも問題があることに不満を感じています。店側とのコミュニケーションに不満があり、出産を控えているため今月か来月で辞めるつもりです。今後どうすべきか悩んでいます。

個人経営している所でパートを12月から始めました。
昨日シフトが入っていたので出勤するとあいてなく、
本日お店の都合でお休みと閉まってました。
もちろん今日休みなどの連絡は貰ってません。
電話も店の電話しか知らず、お店が休みなので
かけても出るはずがなく仕方なく家に帰りました。

今まで3回お給料を貰い2回とも計算が間違っており
店長に伝えたことがあります。シフトも月末に出勤
できる日を伝え、後日連絡すると言われましたが
連絡がなく私からその日に連絡するのもな〜
忙しくてまだ出来てない可能性もあるよなと思い
店側から連絡を待ちましたが次の日も来なく、3日後
夕方に私から連絡したら今日くるよね?何時から
入ってるけど。と言われその出勤時刻の30分前に
伝えられました😂家からは15~20分かかります。
それに関しては私も早めに確認取ればよかったと
思ってますが経営側として適当というか、責任感?
が無いなと呆れました。今朝早く電話ありましたが
子供達の用意などでバタバタしてて気づかず掛け直す
にも今は忙しい時間なので休憩になってなら掛けよう
とは思ってますが多分昨日のことかな?と思ってます
ちなみに今日もシフトが入ってます。みなさんでしたら
何か伝えますか?それとも大丈夫ですよ〜と気にせず
働きますか?ちなみに出産を控えてるので今月か来月
いっぱいで辞めようとは思ってます。

コメント

もな💅🏻

どうせ辞める職場なら、最後まで働きますね!お金になりますし!