※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

今の飲食店のチーフどう思いますか?私はなんだかすごくいらいらします。…

今の飲食店のチーフどう思いますか?私はなんだかすごくいらいらします。
平日のみ急な休みokなら、出戻りすると話したらそれで大丈夫と言われ、採用にはなりましたが、後日の店長との面談の日をコロコロ変えてきたり、私は前の会社をまだ辞めていないのに、それを知ってるのに面談は明日とかいきなり言われたり、チーフはokokしか言わないですが、店長は急な休みはグループラインより代わりを自分で探さないといけないとか。誰もいないときはどうしたらいいですか?てきいたら、無視。働きだしてからも同じ質問しましたが店長もチーフも代わりを探していなかった場合の対応は答えません。いざ働きだしたら、1日4時間だけチーフではなく、若いアルバイトから仕事の説明をうけて、2日目からは1人でやらされました。4日目から正式に独り立ちになりました。当然めちゃくちゃです。研修時間が終われば、チーフに紹介料が入ります。だからあんなに研修が短いのかなと思い、そこでもいらいら。
また、10時から14時の契約なのに、勝手に15時になっており、忙しいときはそんなときがあると店長から聞いていたから、なにもいわないでいたら、チーフから『入れるなら15時で希望にかいとかなあかんやん』ときれられ、チーフと仲良しのおばさんまで15時までいけるならこれからずっと15時で入ったら?とラインがきてました。すぐに送信取り消してましたが私はばっちり見ました。
また、勤務開始1日目に、コロナでシフトに入れないから2日しか入れないと言われましたが、チーフはずっと5日勤務だったりします。
また、子供の急な休みに関しても、チーフと仲良しの人がうるさく、仕事中の早退は困るとか、自分で1人1人に連絡して代わりを探せだの。チーフはなんも言わないし。いらいらするのは私だけでしょうか?

コメント