※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19週の双子妊婦で、忙しい病棟で長時間勤務中。出血や張り止め飲みながらも働き続け、産休入りたいが人手不足で難しい状況。心身ともに追い込まれ、周囲には妊娠を隠している。

双子妊娠中19wの妊婦です

仕事は看護師で、元いた部署がコロナ病棟になるということで急遽10wくらいで異動になり、
異動先がとても忙しい病棟で毎日11時間程勤務しており
休憩もまともにとれず忙しすぎてトイレも我慢することも、、、

出血したり分4で張り止め飲みながらの勤務で
出血する度に受診するも、産休までは持たないだろうけど、まだ働けないってことではないと。

職場に有給を使用してはやめに産休入りたいと
伝えるも人手不足のため厳しいと。

毎日いつ倒れてしまうのか
上の子もいるので急な入院になったらどうしよう
お腹の赤ちゃんになんかあったらどうしよう
と、毎日身体的にも精神的にも追い込まれています。

頸管長がらまだあるなら、診断書がほしいっていうのも
甘えな気がしてなにも言えず、、、

前回が流産したこともあり
周りにも妊娠のことを言っておらず
気持ちだけ呟かせてもらいました。しんどい。

コメント

まいたろ

甘えじゃないです!
ものすごく頑張ってると思いますよ。
病院の先生に診断書お願いしてみましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    皆さんのコメント見るだけで涙がでてきました😢今日検診なのでお願いしてみます😢

• 3月18日
さつまいも

すみません…💦大変でどうにもできないと思うのですが、退職は考えてないですか?💦
双子妊娠との事ですが、産休まであと2ヶ月弱?今で人手不足なら2ヶ月後は人手不足ではないんでしょうか?💦
赤ちゃんの命守れるのはママしかいないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ退職は考えてないんです。4月に4人ほど退職するみたいで余計に人手不足になるみたいです。でも赤ちゃんを守れるのは自分だけと私も思うので
    診断書のお願いや再度有給の相談等していきたいとおもいます😢ありがとうございます😭

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

人手不足の職場は、2ヶ月後もおそらく人手不足です。そして経験上言えることは、どんな組織でも人ひとりいなくなっただけで成り立たなくなることは無いです。迷惑かけるとか気になるかもしれませんが、お腹の子供は母親しか守れないです。そしてママの体も双子だと負担も大きいと思います。どうか本当に自分のことも大切になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉ありがとうございます😢😢私もそう思います。きっと人手不足の悪循環でずるずる人も辞めていくみたいで、、、身体1番に考えたいと思います。ありがとうございます😢

• 3月18日

甘えじゃないです💦💦
私も看護師してます。
ただでさえ11時間の勤務なんて辛いのに妊婦さんで不安だと思います!
診断書書いてもらって休みをとりましょう!
全然甘えじゃないです!赤ちゃんとママリさんの体が1番大切です!
看護師なんて1人いなくてもなんとかなります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    同じ看護師さんからのコメント嬉しいです😢😢そうですよね。なんとかなりますよね🥺
    1人目も切迫で入院した経過もあるので、今日お願いしてみたいとおもいます🥺

• 3月18日

退会ユーザー

辞める人もまわりお構いなしに辞めるんです!
    妊婦さんも周りなんて気にせず休んだらいいです!誰も責めません!
    しかも双子ちゃんなんですね!2人もお腹にいるならなおさらしんどいと思います😭
    無理はなさらずお過ごしください🍀

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😢💕
    先程検診にいき、経過は問題ないのですが先生に現状を説明して母体健康管理カード?を記入していただきました😢

• 3月18日

退会ユーザー

経過がよくて安心しました☘️
    おやすみとれることを祈ってます😊

• 3月18日
かもあ

分かります!私も看護師です。かなり忙しい病棟にいました。
私も双子妊娠中11時間勤務は当たり前。産休前に切迫で診断書出しても、いつから働けるかと聞かれ、毎日連絡していました。
結局、診断書だしたけど意味はなく、2週間休んで、また仕事して、規定通り26週から産休入りました。
双子妊娠かなりキツイと思いますが、無理しないで下さいね😀