※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

自然分娩後、促進剤投与で産まれる時間は、人工破水すると早い可能性がありますが、人工破水しない場合は時間がかかるかもしれません。

自然分娩で計画分娩した方促進剤投与後どのくらいで産まれましたか?

8:20に病院着から妊婦健診や診察をして9時30分すぎに破水からの陣痛待ち様子見て促進剤投与の予定ですが、
予約した日が院長休みで女医さんらしく破水はさせないかもしれないと言われているため院長の場合より産まれるまで時間かかりそうです!

経産婦×1人目で破水後5時間以内に産まれてることから、人工破水したらすぐ産まれると思う言われていました🙆🏻‍♀️

人工破水無しだとやっぱり時間かかりますかね🤔

コメント

バルーンして翌朝から錠剤飲み始めて4時間後に陣痛きて、錠剤飲み切って点滴に移行したけど変わらず子宮口1cm。陣痛はついてました!
1cmだからこのままだと進まない、経産婦だから進むことを期待して破水させるね!と言われて破水させてもらったら1時間で出てきました
破水させてなかったらまだまだかかってたと思います😅

前日入院で14時バルーンで21時でバルーンが抜け子宮口2.3センチで当日9時前に点滴で促進剤打ちました!
バルーン入れてから3.4分おきの40秒の陣痛が来てて朝の促進剤打つまで続いてました!
促進剤打って痛み強くなって10時にはもう産まれるかもと言われてその時はまだ破水してなくて11時半くらいに人工破水してもらいました。
ただ赤ちゃん旋回異常でちょっと時間かかり12時半に出産になりました😊

1人目の時もただ陣痛はちゃんと進むのに子宮口開かず人工破水で2時間くらいで、2人目は子宮口8センチから進まず破水させてもらってだったのでなんとなく自分は破水とかなかなかしないタイプかなと思いました😂💦

上の方と一緒で破水しなければなかなか生まれてこなかっただろうなと思っています😱

ixnxr.mama♡

朝8時頃から診察などして、
それから促進剤投与、10時頃から
徐々に痛くなってきて、この時
子宮口まだ1cm。それから人口破水
してもらったらあっという間に
子宮口開いてお昼12時頃には
生まれました✨破水させて
もらってからは、進みがかなり早く
バタバタとお産になりました⭐︎⭐︎

はじめてのママリ🔰

経産婦です☺️