※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸mimi🧸
子育て・グッズ

次女がトイトレを始めた経過について相談です。ウンチのためのオムツ購入やトイレ誘導について悩んでいます。限界を感じた朝に成功したこともあり、次もトイレに誘導すべきか悩んでいます。

次女のトイトレについて。

日中はパンツで寝る時とウンチの時だけオムツでした。
たまに夜中オシッコしちゃう時があったので怖くて外してませんでしたが、一昨日オムツがなくなったタイミングで夜も卒業しました。
寝る前にトイレに行き、夜中もしたくなったら言ってねと伝えてあり今のとこ漏らしてません。

昨日ウンチしたいと言われ時間も遅くオムツ買いに行けなかったので、トイレに誘ってみましたが出なかったと言われました。
朝に限界きたのか、朝イチトイレと言われついていったら久しぶりにトイレでウンチ出ました😭❤️
限界だったからと思うのですが!笑

皆さんならウンチの為のオムツ買いに行きますか?
これを機にトイレでするようになるかな?という気持ちと限界だからしただけで、またオムツと言われるかな?と😅

理由はどうあれせっかくトイレで出来たなら次もトイレに誘導するべきでしょうか?
そろそろトイトレ完了したいなー
あまりストレスになっては可哀想
という、母の思いもあり悩んでいます😱

本人はウンチできて嬉しそうでした!

コメント

ママリ

外出時に出来るか分からないから
私だったら念の為買っておきます💦

• 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

コメント有難うございます!
    やはり念の為あったら安心ですよね( *ˊᵕˋ)

• 3月18日
もちぱく

嬉しそうだし、買わないです😊オムツでウンチが長引いていつまでもウンチだけできない子を知っているので、せっかくできたなら戻るの怖いです😣
後一歩ってとこですかね✨すごーい💕娘さんもママもがんばれ〜😍

• 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

コメント有難うございます!

長女がオムツでウンチ長引いて卒業できたの4歳半でした😅笑

そうなんです、戻るのが怖くて…
    長女の時もトイレでウンチできた後、何回かはオムツって言われたけど何とかそのまま卒業できた感じで😂

後一歩ですかね🥰
    有難うございます❤️
    頑張ります⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

• 3月18日