※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけ。
妊娠・出産

妊娠中で貧血がひどく、出産時の大量出血が心配。貧血改善の方法や経験を知りたいです。

35週3人目妊娠中です🙋‍♀️
妊娠後期になってますます貧血がひどくなり
鉄剤も毎日きちんと飲んでも 横になってても
貧血特有の気持ち悪さがあったりフラフラ、
耳鳴り、前が見えなくなる が頻繁にあり、
このまま出産したら また出産時 大量出血で
痛い処置をされるんじゃないかと不安でたまりません🥲
元々貧血持ちで 1人目長女出産時 ちゃんと鉄剤を
飲んでいなかったので まったく改善されないまま
出産し、大量出血で散々な思いをしました🥲
結局改善されなく貧血のまま出産されたママさん
いますか??😭 どんなお産になったか、また
どんな方法で 貧血を改善されたかも 聞きたいです😫

コメント

ぱっぷんぷぅ

妊娠中から貧血で鉄剤のんでした。産後は1Lの多量出血し、めまえ、耳鳴り、あと震えが止まらず。。赤ちゃんに会えず半日ほどベッド安静でした。産後も鉄剤のみで改善しました!

  • けけ。

    けけ。

    長女出産時とまったく状況が同じです😫😫
    やはり貧血だと出産時大変なんですね、、、 回答ありがとうございました(ᯅ̈ )!

    • 3月18日