※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
子育て・グッズ

産後、授乳中のスポーツ再開について相談です。身体は回復しているが、胸痛や尿漏れが気になります。スポーツ再開のタイミングや経験者のアドバイス、おすすめのスポーツブラについて教えてください。

産後、授乳中のスポーツについて教えて下さい!
産後2ヶ月過ぎました。妊娠前から地域のソフトボールチー厶に入っていて、そろそろ復帰したいと考えています。ですが、身体はほぼ回復してるとはいえ、小走りすると胸は痛いしジャンプすると尿漏れしそうです😅
スポーツしていたママさん、産後どれくらいで再開しましたか?また、普通に活動できましたか?
おすすめのスポーツブラもありましたら教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

えちゃんママ

産後の体は1年かけてやっと元に戻ります。完璧に戻る訳では無いですが😅産後半年で筋トレ開始しましたが未だに恥骨周りが痛みます笑
私もソフトやってたので分かりますが、、
産後2ヶ月であんなとって投げて打って走ってなんてやったら体が悲鳴あげます😂😂😂
無理すると将来辛くなるよ〜と助産師さんにも言われたのでもう少し我慢すべきかと😅
私もソフト久々にやりたいなあ、、笑

• つむつむ

つむつむ

やっぱりまだ早いですよね😂
    もう2年近く休んでるので、運動したい欲がすごくて😭でも無理して身体壊したら意味ないですもんね!もう少し我慢します!
    ソフトやってらっしゃったんですね✨早く元通り動けるようになりたいですよねー🤣

• 3月19日
  • えちゃんママ

えちゃんママ

分かります分かります😂動きたい!!
    筋トレからスタートすると良いいかもです🤔
    バリバリ動いていい汗かきたいですね😂

• 3月19日