※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

子どもに怒りやイライラが込み上げた時、どう気持ちを落ち着かせるか相談です。生理前で怒りがコントロールできず悩んでいます。

おはようございます☀

子どもに対して、発狂したいくらいの怒りやイライラが込み上げた時、とっさにどんな事して気持ちしずめますか?😅

今、生理前でここ数日、瞬間湯沸かし器のようになってしまうこの怒りをどうにかしたいです🥲

いつもはそれで、怒ってしまうことも多々あります。
でも日々一進一退ですが、どうにかそれをコントロールしたいと思っています🥲

コメント

私は、堪忍袋の尾が切れた!って思ったりする時あります!
イライラは仕方ないので自分の気が済むなら怒っても良いのでは?
ストレスを溜め込むのは体に良くないですし。

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊

堪忍袋の尾が切れた…分かります🥲
    私も怒らない育児はストレスが溜まるのでできないんですが、生理前は怒ってしまう頻度が多いので少しでも減らせたらと思って😂

• 3月18日
あか

私も今まさに生理前で、ちょっとしたことでイライラしてます💧
別室やトイレに行って、子供に聞こえないように「あ”ぁ”ーー!!」って叫んでます😅

少し落ちついたら、あとは、今日子供寝たら美味しいもの食べてやるー!
何たべようか、、と考えて気をそらすように頑張ってます💦

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊

生理前ってすぐ分かりますよね😂
    急にイライラし始めるので、それでもうすぐ生理だ!って思います😂
    やっぱりその怒りを何か他の事で消化するしかないですね🥲
    ストレス発散と言って食べ過ぎてすでにブクブクと太ってしまったので、今度はイライラしたらトイレに行く!と決めて一瞬の怒りを抑える様にしてみます🥲✨

• 3月18日