※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびごん
子育て・グッズ

パンパースのおしりふきで肌荒れがひどくなり、別のおしりふきを使ったら改善したが、再びパンパースを使うと再発した。有名メーカー品が合わない可能性があるか相談したい。

パンパースのおしりふきでおしりふきが赤く腫れた方いますか?
うちではパンパースと水99.9パーセントのおしりふきと2種類持っていて最初はパンパースを使ってましたがおしりやゾウさんまわりの赤みがほんとに酷くて新生児特有のオムツかぶれかと思い病院で薬を貰って塗っていましたが全く治らず…
そこでたまたま家に備えていた99.9パーセントのおしりふきを使って見たところ肌荒れがマシになった気がしてそのまま2ヶ月半ほど先日まで使っていました。肌荒れは全く無くなりました。
ですが1日出かける用事が出来てうんちがよく拭き取れるパンパースの方を1日ずっと使ってしまったんです、、
そしたらもう赤みがまた酷くなってきて、これはオムツかぶれというよりパンパースが合わないのでは…?と。

有名なメーカー品の方で値段も少しだけ高いおしりふきの方が安心だと思って信じてましたがこういうことってありますか?
ただの偶然でオムツかぶれなのでしょうか…

コメント

えだまめ

うちの子も、上の子はよく赤くなっていました。おっしゃっている99.9のやつに変えたらましになりました。
病院では、もし、できるなら、コットンに水含んだやつ使いなさいと言われてそれをずっと使いました。
(赤ちゃんのお尻拭き用のコットンです。西松屋とかにあります)

パンパースのおしりふき、どんなのかわかりませんが、こすらずつるん!とふけるやつですかね?色々入ってるので、やはりまだ肌が敏感なうちは、水とかお湯だけが良いのかもです。
パンパースがあわない、というのもあるかもですが…ウチと同じかもとおもいコメントしました。

ちなみに上の子、こういった拭きやすいタイプのおしりふきは一歳ごろからまた使いました。

• かびごん

かびごん

こすらずつるん!のやつです😂
    前はパンパースやめてからうんちはお湯で毎回洗い流してました。
    せっかく治ったのにまた1からやり直しか…と方を落としております笑
    コメントありがとうございました🙏

• 3月18日
バニラもなか

お尻拭きやめました。

値段なよる違いは分かりませんが、お尻拭きで肛門周りが赤くなるので、お尻拭きはやめました。

濡らしたキッチンペーパーで拭きとってます。
100円ショップのドレッシングボトルに水入れて、水をかけて湿らしたキッチンペーパーで拭きとってます。
外出先では、極力、お尻拭きをいったん水でさっとすすいでから使うようにしてます。

• かびごん

かびごん

ドレッシングボトルいいですね!!😆ずっとあのグッズの代わりになるやつ何かないかと探してたんです😂
    ちなみにそのボトルって1日1回中身捨ててしっかり乾かすや、ずっと入れっぱなし、どういったかんじで使われてますでしょうか?😥

• 3月18日
  • バニラもなか

バニラもなか

入れっぱしで、無くなると水を継ぎ足ししてます。

• 3月18日
  • かびごん

かびごん

ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月18日
はじめてのママリ

肌一のおしりふきずーっと使ってますがうちの子は大丈夫です。
肌は弱いのですが💦
合う合わないってあるんですね😓

• かびごん

かびごん

羨ましいです😂
    水分量多いので簡単に拭けるし助かってましたが😂

• 3月18日
ママリ

多分ですけど、お尻拭きのティッシュの素材とか水分量も関係すると思います。

私はパンパースのは使ってみて、特にメリットはひとつもなく、やや水分量少ない、コスパ悪いというデメリットはあると思ってます(笑)

• かびごん

かびごん

確かに素材などもありますよね😂
    なんなら激安のおしりふきの方が肌荒れなく過ごせています😂

• 3月18日