※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

重たいものを運ぶ仕事をしている妊婦が、妊娠報告のタイミングについて相談しています。

重たいものを持ったり走ったりする事が多い仕事での妊娠報告はいつしましたか?
卵巣の働きが悪く、ホルモンも全然出てなかったので、婦人科に通いながら妊活して、4週くらいで妊娠検査薬の陽性が出ました🥺
その日ちょうど通院の日だったのですが、まだ早すぎて胎嚢は見えないからと来週行く予定です。ただその時に、もし生理がきたら…と流れてしまう可能性も伝えられました。
1人目もその病院で検診〜出産までしたのですがそんなことを言われた事は一度もなく、やっぱりホルモンとかがあまり無いから継続出来ないのかな…と不安になってます。
妊娠報告って早くても心音確認してから、とか母子手帳貰ってから、というイメージがあります。
まだ胎嚢すら確認出来てないのに、妊娠しました!って言ってその後にダメでしたっていうのが辛いと思って…😢
でも仕事柄20キロくらいのものを運んだり、5升のご飯が入った炊飯器を移動させたりします。(保育園での管理栄養士の仕事です)
こういう仕事をされてる方は、いつ妊娠報告しましたか?

コメント

ママリ

介護をしています。重いものを持つわけではないですが体を使った仕事です。昔5週ころに流産したことがあったので今回は6週頃に現場上司と何かあった時たすけてくれる3人ほどに先に伝えました。
それ以外の職員には母子手帳を貰ってから伝えました!

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!
    それ以外の職員にも早めにお伝えなんですね!
    ありがとうございます!

• 3月19日
まぁ🔰

ゆゆこさんのお気持ち凄く分かります。
私も職場にいつ報告するかとても迷いましたが、駅内の、わりと忙しい飲食店で働いているので、重いものを運んだり、動き回るので、心拍確認前でしたが、上司や従業員に報告しました!

• みかん

みかん

迷いますよね…
    重たいものを持ったりする時にこれが原因で…とか悩んだりしてます🥲
    来週には胎嚢が分かると思うので、せめて胎嚢確認してから報告しようかと思います!
    ありがとうございました!

• 3月19日