※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
妊娠・出産

臨月の方が「高位破水って、止まることありますか?」予定日2日超えです。トイレで尿漏れ感あり、薄い血も出ています。お腹の張りもまばらにあります。産院に電話しましたが、とりあえず様子見です。ご心配でしょうか?

高位破水って、止まることありますか?現在、予定日2日超えです。3時頃にトイレで起きて、その後ベッドに横になると「ジョッ」と尿漏れな感じがしました。またトイレにいくと「ジョッ」と薄い血がでました。その2回「ジョッ」と感じてから今は、ありません。お腹の張りもあったりなかったり(なんとなく痛いかな~?が10分間隔くらい×3回)で、産院に電話をしたら、とりあえず様子見でと言われました。

コメント

yuuu03

破水してるのに、様子見でって
大丈夫なんですかねえ?!
ウチわ、二人共破水からですけど
今から来てください!って
言われてましたよーお( ö )!!

おいなり

コメント、ありがとうございます!

私も、え?って思ったんですけど、その2回感じた以降特に漏れた感じがありません。
また産院には連絡を入れる予定ですが、本当に破水だったのかすら分からなくて(´;ω;`)

yuuu03

おしっこが勝手に出て来る感じぢゃ
なかったですかあ(・∀・)?
確か、そんな感じだった気がします!

破水か破水ぢゃないか不安ですよねえ((((;´・ω・`)))
でも、破水ぢゃなかったら
なんだったのー?って感じですけど。。

不安でしたら、また電話した方がいいですよお♪

おいなり

そんな感じでした!
やっぱ破水だったのか((((;゜Д゜)))

その後、電話して、7分~10分の間隔で生理痛みたいな腹痛があるので、とりあえず産院に向かうことにしました(´-ω-`)
行く準備してる最中に尿漏れの感じと、出血があるのでお家で悶々してるより、行って診てもらって安心して帰ってくるなりしようと思います♡

自分は陣痛からかな~と油断してました(笑)

ゆん

私も同じような症状が出て心配で見てもらったら
内診(視診)で問題なさそうだね
って言われ、
でも実費になるけどお薬使って調べてみようか→結果 破水してます→即入院

って流れでした(*^_^*)
破水しても陣痛なかなかこなかったので促進剤使って起こしましたよー!
見てもらえるようになってよかったですね(*^_^*)

mi-chai

一人目の時高位破水っぽくてあれなんか出た!って思ってつぎの日検診だったのでそれをいうたらなんかあったらあかんからって事で促進剤で陣痛こさせて出産しました。
その前から子宮口3センチ開いてたんです。
でもなかなか陣痛来なくて(¯―¯٥)
促進剤ですぐ生まれました!

yuuu03

ウチも陣痛からかなーっと
思ってましたよ♩*゜
でも、破水からでこれなんだろ?って
感じでしたあ!(笑)

病院に行かれて安心しました♡

おいなり

皆さん、いっぺんにすみません(´;ω;`)

産院に着いて、陣痛7~8分間隔と子宮口4センチちょっと、おしるし+高位破水の可能性で入院することになりました!
浣腸も済ませ(笑)
今は抗生剤を入れて今日1日は自然分娩を待つことに!!(ノ´∀`*)
陣痛は間隔が10分前後になったり6分前後になったり...(´-ω-`)
まだまだかかりそうです(´;ω;`)

yuuu03

やっぱり破水だったんですねえ♪

出産ドキドキですけど
やっと我が子に会えると思って
ファイト(*´∀`*)♡

ゆん

おぉー!
おめでとうございます(*^_^*)
出産頑張ってくださいね!\(^o^)/

おいなり

ご報告を!

あれから、あれよこれよとスムーズに陣痛が進みおしるし→高位破水→浣腸→抗生剤→通常破水→子宮口全開(15時)→出産(15時25分)となりました(>ω<)/。・゜゜・

今朝の事があり、旦那もお仕事を休んで立ち会いができ、病院にいっておいて本当に良かったと思います♡
ありがとうございましたー(ノ´∀`*)!!

yuuu03

おめでとおございます♡
ついに我が子とご対面✧✦
慣れない育児で、最初は大変かと
思いますけど、お互いがんばりましょーねえ♪
ゆっくり休んで下さい!