※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スクラム
妊娠・出産

里帰り妊婦健診で医師に性別を知りたいと伝えたら、遮られて育つことが大事だと言われて不満。

今日の、里帰り妊婦健診の愚痴です。
話を聞かず途中で遮るわいらんこと言うわ萎えます。
特にいらっとしたのは

自分「性別わかったらおしえてください」
医師「まだ見えない」
自分「できれば生まれる前に知りたいので
わかり次第おしえてください」
医師「そんなこと言われたってまだ見えない」
自分「だから、今後の健診で、もしわかったら
その時は教えてほしいんです」
医師「順調に育つことのほうが大事だからね💢」

いや、だから……あの………

コメント

おのママ

性別は気になりますね(*_*)私も18wの検診で聞きましたが、まだ早いねーと言われました/ _ ;
来月の検診を楽しみにしています(^O^☆♪
確かに、医師にとっては、性別よりも、順調に育っていくことの方が大事かもしれないですね(*_*)
性別は二の次な感じです(*_*)

奏

気持ちはわかります。
でもエコーは性別判定のものではないので、医者も困るでしょう…

なーんて堅いコメント来そうですね!(笑)
普通気になるけど、そこまで性別気になる理由でもあるんですか?

鈴奈*

産婦人科に限らず、そういうお医者さんってどこにでもいますよね(;゜0゜)(笑)

マーライオン

子供の服とか買うのに性別知っておきたいですし両親などからどっち!?ってめっちゃ言われてはやく知っておかないと…と思っちゃいますよねーΣ(゚∀゚ノ)ノ
順調に育つことはもちろん誰でも性別は少なからず気になるかと思います(*,,•ᴗ•,,)♡
私も同じ立場ですとイラッとすると思います(笑)そんなことわかっとるわーい!性別わかったら教えてって言ってるだけやーん!ってなります笑

nm.y

本心はわかりませんが、もしかしたら20週とかまでは性別言わない主義の病院なのかもしれませんね。(^_^;)

私もずっと聞いてますが、いまだにはっきりわかりませんよー。(笑)
まーどっちでも娘のお下がり着せるので準備も何もしないのでいいのですが。(笑)

初めてのお子さんなら聞きたいですよね!(^-^)

deleted user

毎回聞いたらいいと思いますよ!
売り言葉に買い言葉な気がします( 💧¯₃¯ )

いおりたん

私も性別気になって
16週から聞いていますが
小さいからまだわからないね〜
と、ずっと言われてました(笑)

先生曰く、22週くらいになれば
大きくなってるし
生殖機もしっかりしてるから
見やすいらしいですよ😊

色んな先生いてイライラすることも
たまにありますが
気長に待ったほうが
性別わかった時が嬉しいですよ♡

ちなみに私はまだ性別
わかってません(笑)