※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
お金・保険

旦那のお小遣いについて相談です。皆様の旦那様の月のお小遣いはいくらですか?具体的な金額を教えていただけると参考になります。

旦那の小遣いについて💰

新婚です💕
でも、旦那はお金はあれば使うもの!って考えなのでこれからは私が旦那のお金の管理をしていこうと思ってます。

そこで、皆様の旦那様は月のお小遣いおいくらですか?

母に聞いたところ、3万と言っておりました。
ちょっと特殊な家計で たばこ、お酒、ガソリン代別の三万円です。足りなくなると母に請求してます💦

なので、母から「うちのは参考にしないほうがいい」と言われております。

旦那もお小遣い制にするのは賛成してくれてます。
自分の金遣いの粗さ自覚してるみたいです💦

差し支えなければ、旦那様のお小遣いを教えてほしいです。参考にさせてください。

コメント

せい

私の旦那は仕事が営業なのでお昼ご飯は外食してもらってます。そのお昼ご飯代込みで3万円。飲み会があれば飲み会のお金は別であげてます!服とかも別です。
お昼ご飯やコーヒー飲んだりする為の3万円って感じです!
あと余れば自由にパチンコとかにつかってくれてもいいしって感じで!

あと、何かあった時の為にカードは持たせてます!

1910⋆36

最初5万前後渡します。
それプラス会社から3-5万交通費が返ってきてそれは全て旦那のお金になってます。
そして月末になると足りないと言い2.3万渡します
正直使いすぎだと思ってるし、今はコロナで収入減ってるのでどうにかしろと言っているのですが全く聞かなくて…💦

内訳は…
携帯代
タバコとコーヒー
お弁当ない日のお昼
たまのビールとツマミ
仕事の交通費
飲み会 麻雀 競馬

りさ

うちは1万円です。

洋服や飲み会、買いたい服とか美容室代は別途渡してます😊☀️

クレジットカードの履歴管理も私なので変にお金は使わせないようにしてます!
(仕事帰りのスーパーのお買い物だったり私が頼んだ買い物以外では使ってません!)

旦那はパチンコもたまに、行くのでお小遣いの範囲内でやってもらってます(〃 'д'〃)و
勝った時は金額によりますがほぼ家に入れてくれてます☀️

5児ママ

ガソリン、昼飯込みで1週間に一回1万渡してます。
タバコ、仕事道具系は別なので
旦那だけで毎月何もなければ六万ちょっとです。
先月は8万でした😅

ももたろう

たばこ込みで2万円です。
あとは家計から出してます!
お酒は月2箱と焼酎1本家計から出して、それ以上に飲みたければお小遣いからです。

はじめてのママリ🔰

我が家は手取りの給料の10%と決まってます!
頑張れば頑張るほど貰える額が多くなる仕組みなので、夫も張り切って仕事をしてくれます🙌
お弁当と飲み物は持たせてるので、基本的にタバコやおやつを買っているようです。
ガソリン代や洋服代は家計から出しますが、美容室は小遣いからです。

ママリさんさん

夫婦でお互い4万ずつです。(ちょっと前まで5万ずつで平日のお昼ご飯代までやりくりしてましたが、在宅ワーク&育休でお家ごはんが多くなったので1万減りました。)
この中で、個人の趣味、交際費、美容代、プライベートで着る洋服代などを出してる感じです!
最近は、家計節約のために家族での外食はお小遣いで割り勘にしています😂
非喫煙者、お酒は少量なので家計から出してます!

reemii

結構多めの方多いですね😂
うちは少ないです😂
タバコ別で15000円です!笑
新車買ったので来月からは1万に減らします😁
ほとんど仕事で月に3〜4回ほどしか休みないので、お小遣いは美容室で使うぐらいです🤣毎日お弁当+水筒持たせて旦那も節約してます😁

めっこ

我が家は二万です。
少ない方だと思います!

お昼はお弁当を持たせているし、週末は家族で過ごすことが多いので、お小遣いは飲み会くらいで使うことが多いようで足りているようです。

今はコロナで飲み会も無くなったのでお家時間を楽しむために趣味のものや好きなものを購入したり、残りは貯金して蓄えてるみたいです。

洋服はたまにしか買わず、髪の毛も1000円カットでやってます。

必需品は買ってーと言われ生活費から出してます。
(下着類とか靴下とか洗面用品とか)

以前はひどい浪費家だったので、お小遣い制にしたのですが頑張ってやりくりしてくれてます。

ちなみに私もお小遣いは二万円です。

メープル🍁

タバコ・お昼ご飯代・飲み会込みで5万円です!
洋服・美容院とかは家計から出してます🙌

はじめてのママリ

旦那が5000円でいいよーというので5000円です🤣
お弁当は持たせているのでコーヒーやおやつ、自分の食べたいものを自分で買うのに使ってるみたいです🤣
衣類や美容室などは家計から出してます!

ゆうちゃん♡

1万です!
お弁当は基本的作って持たせてます!朝食代、お昼の飲み物代などで2日に1回1000円を別で渡してます!
お小遣いは本当に好きなものに使ってます!
ゲームの課金やパチンコなどなど💦
多く勝てば家にお金を入れてくれたりもします😌
昨日も5万ほど勝ってきてお小遣いが増えたとよろこんでました🤣

お小遣いは手取りの1割が妥当と言いますが、うちは1割も渡すのはキツイので渡してません(笑)
ちなみに1万です😂

でも弁当も持たせてますし、水筒も持参、仕事道具も家計から、服なども家計からなので、純粋な趣味嗜好のものに1万です😂👌

あきゆら

うちは3万です。
お昼はお弁当作ってます😊
ガソリン、仕事道具、出張のご飯代は別で渡してます。
タバコ、お酒はお小遣いで出して貰ってます。
たまにパチンコでお小遣い増やす為に頑張ってるみたいです😂

はじめてのママリ🔰

3.5万円です!
・お昼ご飯代(食べない日も多々ある)
・スマホ代(今は楽天モバイルで0円)
・美容院代
↑もここから出して貰ってます😊

はじめてのママリ🔰

3万円です。
食事代、ガソリン代、携帯代、被服代、会社主催の飲み会などふつうに生きるために必要なお金は別ですw

お菓子やコーヒー、自分の都合でお弁当がいらない時のお昼代、友達との飲み代、私や子どもへのプレゼント代などがお小遣いです!

ママリ

我が家は8万円です!

お昼ご飯は基本社食で天引きですが、外で食べないとならない時は、1日1,000円を別に渡してます😊
もちろん、ガソリン代などは別です。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

3万円です!!!
たばこと個人的な飲食代
(コーヒーやビール、おつまみ等)
趣味に使ってます✨

はじめてのママリ🔰

今まで共働き&同じ給料だったので、食費日用品等全て折半(月々5万ほどお互い入れてそこの中から出す)しその他は各自で好きに使っていました(その中で自分で貯金してもらい、お互いの浪費、貯蓄能力を知る)。
妊娠して私も休職などを機に、見直しをしています。
今のところ、固定費を引いた金額が旦那のお小遣いになる予定です。
私の計算では3~5万円になるのではと思うので、月変動しますが私も同額お小遣いとしてもらう予定でいます。
お弁当は毎回作っていますし、水筒も購入したので
足りない飲み物を買う、服、美容院など、交際費(飲み会など含む)をそこから出してもらい、余ったお金は貯金するなりしてね。と話していますがきっと何かに使うのだと思います😅
月々の収入を見つつ、多いなと感じたら減らそうと思います。
本当は少なくして、足りなければ増やす、としたかったのですが旦那の不満が強く諦めました😅

手取りの1割が相場と言われていますよ
それで苦しいなら下げるべきですが…

我が家は1割渡したら多すぎるので、1割未満の4万円です
お昼タバコガソリン別です