※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

夢のマイホーム! って 虫がたくさんいてアパートに戻りたい、、、、ア…

夢のマイホーム! って 虫がたくさんいてアパートに戻りたい、、、、
アパートは前は車通り多くて日当たりも良くて虫なんて全然いなかった、、、、
家を建てた場所の近くに田んぼとかあるから仕方ないのかな~
ちょっと網戸にして空気入れ替えただけなのにちっちゃい虫が床とかに飛んでてびっくりした😭
どう対処?したらいいのののののののー、
引っ越してきてから洗濯物外に干してない、、、、
夏絶対やばいじゃん…。、。
注文住宅なのにベランダクソ狭いし
家買うってなって場所とか間取りとか全部旦那に任せたの失敗...妊娠中だったから全然外に出れなくて、、しんどい!!!、わーーー!後悔!!!!!

コメント

deleted user

田んぼが近くにあると虫凄いですよ😅うちは虫が無理なのでまず畑、田んぼ、森、川など虫が出るところは避けました(笑)

はじめてのママリ🔰

もう慣れるしか無いですよね😭
田舎育ちなので気持ちわかります、、、。
実家もランドリールームで完全部屋干しでした😅

ぐーちょきぱーでなにつくろ♪

ベランダはどうしようもないですけど、せっかくの注文住宅なのに悔しいですね😭

それに虫も嫌ですね💦
うちも隣に畑があるので、外に干すと洗濯物に虫が付いてることあります😵
干したり、取り入れるために網戸を開けただけでも虫が入ってくるので、基本的に浴室へ干してます。
夏はアースノーマットが欠かせません!!
それに…
家の近くに山があるので春は鳥のさえずりが心地よいんですが、養鶏場が近くにあり風向きによってものすごくくさいんです😵
特に夏の夜!!
涼しいからエアコン切って窓開けてたら突然「くっさ!!」ってなります😓
あとはクモがすごく多いです。
苦手ですけどクモは益虫でGなどの害虫を食べてくれるから、見つけた時はうちの守り神と思って温かい目で見守ってます。
そんなこんなでいろいろありますが、親から継いで土地代いらなかったし静かなところなので気に入ってるから何とかがまんできてます。。。

ママリ

うちも近くに野原があって虫がすごいです💦
蜘蛛はいないですか?
うちは蜘蛛の巣がすごくて💦
信じらんないくらい大きい蜘蛛がかなりの強度の巣を作るので、壊しても壊しても作られて夏の間はバトルでした🤣
あとは蜂の巣とかも困りましたー💦
殺虫剤、便利なものがたくさん出てるので必要に応じて利用するといいかもです!
あと、エアコンの管は絶対塞いでおいた方がいいですよ!
Gが入ってきます😱😱😱

🐻‍❄️

同じです…😭
うちは建売ですが旦那が気に入って購入しました💧
唯一私が気に入ったのは広い庭と広いベランダだけだったんですが、虫のせいで一切使ってません(笑)
なんなら2階の寝室まで遠くて2階にトイレもなく不便なので下の子出産してからは2階部分使ってません🤣
前のアパートは日当たり良くて虫もおらず内装も明るくて今思えば最高でした🥺
後悔しかないです😩💔

うさぎ🔰

私も虫が嫌いなので、庭はコンクリートにしました。
何故かご近所さんがガーデニング好きな方達が沢山いるので、毛虫とか出たら怖いなーと思ってます。
洗濯物は除湿器で対応してます。
外に干すよりも凄い快適で私は気に入ってます。