※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R'on
お仕事

エステティシャンのお仕事で迷っています。一つ目はフェイシャルや商品販売がメイン。二つ目は美容院内でアシスタントも。どちらが腕を上げられるか教えてください。

4月からエステティシャンのお仕事をしようと思っており面接を受けました。
一つ目がビルの2階にあるエステで、フェイシャル、メイク、商品販売です。
二つ目が美容院の中にあるエステで、フェイシャルの他美容院のちょっとしたアシスタント、レジ打ちなども手伝う形です。
皆様でしたらどちらを選びますか?
エステティシャンにずっと憧れを持ち子供を4月から保育園に預けるため夢に一歩歩き出そうと思い色々調べて未経験の為未経験OKの場所を面接に行きました。
一つ目のフェイシャルのみの商品販売込みの場所か
二つ目の美容院内の場所かとても迷います。
一つ目の場所は1人〜2人でやる形で
二つ目の場所は美容師さんやアイリストさん、エステティシャンの方でトータル6人ほど常にいる形です。
どっちの方が自分の腕が上がると思いますか?
皆様の意見教えて下さい。

コメント

もふもふ

私ならまずスキルアップより、子供の急なお熱などでのお休みの融通がきく方を優先します💦
どうしても、それで嫌な顔をされるのが後にしんどくなると思って🥲

保育園児さんじゃなければ、ごめんなさい😣

• R'on

R'on

コメントありがとうございます。
    保育園児です👧🏻👦🏻
    二つとも聞いたところ大丈夫そうでした♩
    二店とも主婦さんが主に働いている所でした😆

• 3月18日
みみ

子どもたちのことで休まないといけないことも考えると、美容院の方ですかね😊

• R'on

R'on

ありがとうございます🙈🤍

• 3月18日
R'on

フェイシャルエステ
メイクアップ
商品販売のみのエステサロン

R'on

フェイシャルエステ
美容院のちょっとしたアシスタント
レジ打ち