※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。マグネシウムを飲んでいるが効果がなく、オナラが臭い。2錠飲むと下痢になる。検診で相談する方法を知りたい。

元々、便秘気味で 妊娠してから悪化したため、参加マグネシウムを1日1錠3回を処方してもらいたくさん水分をとるようにしてますが余裕で3〜6日出ません😩💦
出ないくせにくっさーいオナラだけが止まらず...飲食店のバイトをしている為、あのくっさーいオナラするわけにはいかない...。

1人目の時は現在通ってる産婦人科と別の産婦人科でしたがその時は全く同じ酸化マグネシウム(妊娠記録のメモにも確認したら同じでした。)を2〜3錠飲んでたので2錠を試しに飲んでみると下痢になるし...しかも少なめなげりだからスッキリしない。
オナラするだけでなんか下痢?出てるみたいだしもう嫌になる...。

水分もたくさんとるように意識しつつ
1錠だと出ないし臭いオナラだけだし
2錠だと下痢になっちゃうし

どうしろと😭?!!

近々に検診があるのでその時にまた話してみても大丈夫なのかな...😢?
その場合はどんなふうに話せばいいのでしょうか...?

みんなは妊娠中の便秘解消にどれが一番合ってましたか😭?

コメント

薬を飲む時に大量の水を飲むと
1錠でも十分でした!!

• らら

らら

処方された時も飲む時は水多めに飲んでくださいって言われてたくさん飲んだつもりだけだもっと大量に飲まないとダメですかね〜😭?

• 3月18日

退会ユーザー

コップ2杯飲んでました💦

• 3月18日
R☆A mama

目薬みたいな容器に入った液体の下剤はダメでしたか?
あれ、びっくりするぐらい効きます❁⃘*.゚
試しにマグとその液体飲んだら1日中トイレとお友達になりました😭💦

• らら

らら

液体の下剤はもらったことないです💦
    言えばもらえるのでしょうか🤔?
    腹痛にならないのならもらいたい😭

• 3月18日
おはな

先日酸化マグネシウム処方してもらいましたが、
毎日納豆とヨーグルトは絶対食べるようにしたら
不思議と便通良くなりました!
やっぱり発酵食品なめたもんじゃなかったです…

ヨーグルトには、オリゴ糖やミキプルーン、きな粉をかけて相乗効果出してます!

騙されたと思ってやってみたかいがありました。

• らら

らら

ヨーグルトは毎日朝に食べてますが...納豆、あまり好きではないけど試してみます😢

毎朝、バナナと牛乳ときな粉とオリゴ糖、ヨーグルトをスムージーにして飲んでますがなかなか...💦
    それでもいずれかは...!!!と、毎朝飲んでます😭

• 3月18日
はじめて育児

朝起きて冷水をがぶ飲みすると2時間後くらいに便がでるようになりました!!!

• らら

らら

コップ何杯分くらいがぶ飲みしてるのでしょうか😢?

• 3月18日
  • はじめて育児

はじめて育児

2杯は飲んでますね!

• 3月18日
ぽん

朝夕2錠 昼1錠とか
朝夕だけにしてみるとかですかね?🥰

すっきりでないので、下剤ほしいですと伝えるのはどうでしょうか。
刺激性下剤だとピコスルファートナトリウムかラキソベロンの処方が多いかなと思います。

• らら

らら

次の検診の時に下剤欲しいと伝えてみます💦
    下剤だとやっぱ腹痛も起きますよね😨?

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私も現在便秘でお薬使っています😊✨
酸化マグだけではでなくて、ラキソベロン(ピコスルファート)という液体の下剤をいただいて、それを飲めば翌日には反応して出ます‼️
マグででないなーと思ったら3日目にはラキソベロン使用します。お腹は痛くなくて、ちょっぴり下痢っぽくなるけどスッキリでるので、妊娠中と産後はこれでいこうと思います❤️ 
マグでは効かないーって言ったら出してくれましたよー✨