※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の順番で悩んでいます。どの順で進めたか教えてください。下の歯が2本生えています。

もう少しで6ヶ月になります。それと同時に離乳食をスタートするんですが、スプーン⇨スパウト⇨ストロー⇨コップ飲みの順で練習させようと思っています。みなさんはどの順でやりましたか?すでに下の歯が2本生えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはストロー→コップで練習させました😊!
リッチェルの押すと出てくるストローのやつで1週間も経たずに飲めるようなりました😊💕
スパウトは使わなくても困らなかったのでストロー、コップ使えればいいかなぁなんて思います!🤭✨

ゴルゴンゾーラ

うちもその順番でした!
が、スパウトは遊んでしまって全然使わずスキップしてストローにしました😂
コップ飲み練習苦戦しているので(もうすぐマスターできそう)、ストローよりコップを先に練習すればよかったと思いました💦
コップ飲みは口?舌?の動きがスプーンと似ているので、ストローより先に習得すると楽だと聞いたことがあります!

はじめてのママリ🔰

スプーンもスパウトも飛ばして、5ヶ月からストローとコップで日によってあげてます(^^)

もず

うちはいきなりストロー、次にコップでしたが、保健師さんに口の発達を促すにはコップが先の方が良かったと最近言われてしまいました😩

はじめてのママリ🔰

スパウト買いましたが噛んで遊んじゃって、ストロー試したら上手にチューチュー吸って飲んでます!コップ飲みはまだ出来そうにないので、もう少し食べるのが上手になったら練習する予定です!

コップ→ストローでした😊
最初のうちコップは口の脇からダラダラ漏れてきていて、豆皿使ったりもしていました。ストローは練習しなくてもそのうち飲めるようになると聞いたので、コップ1ヶ月くらいしてからストローマグあげたら普通に飲みました!

チビちゃん

スパウトは飲み辛いみたいだったのでスプーン→スパウト(すぐに中止)スプーン→コップの順番でやりました😊

• チビちゃん

チビちゃん

ひとつ抜けてました。スプーン→ストロー→コップの順番でした😅

• 3月22日