※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(25)
お金・保険

auからUQに乗り換えたら月5,000円安くなるが、夫はauの補償が気になり拒否。年60,000円の差を考えると悩んでいる。どちらを選びますか?

auから、UQにしようと思っていて
計算してもらったところ
夫婦で月5,000円安くなりました🙇‍♀️
私は月5,000円でも、年60,000になるので
早く変えたい!と思ってるのですが、
旦那はauの、携帯落として、
割れたり、水没した際に、1回5000円程で
新品に交換して貰える補償が無くなるのが怖い
と、乗り換えを拒否してきます😅
確かに、もしも のことを考えればauがいいです。
でも、年60,000は大きいな〜と思ってます😥
皆さんなら、どちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

安いに越したことは無いですが、元ショップ店員という事もあり、いろいろトラブルなども見てきたので故障の事考えると、店舗数の多い大手キャリアからは離れられないです😅

はじめてのママリ

私なら変えます!というか夫婦揃って格安です。
ここ何年も落として壊れたりしていないですし、
使うかどうかも分からない補償のために一月5000円も多く払いたくないです🥺

ぷくぷく

私なら、現時点で1年に2回以上、交換しなければならない程の破損や水没があるならauのままにしますが、そうでないのなら乗り換えます🤔
補償なくても、6万あればそこそこいい新品の機種が買えるので😅

はじめてのママリ🔰

iphoneでapplecareとかはいればよくないですか?
携帯の保険とかもあって、月数百円ですよ!それはいっておけばよいのでは?

大手キャリアだからいいってことはないですよ💦auは店頭待たされるけど、uqはなんでもチャットで聞けて便利です!

ままり

新しいシリーズのiPhoneになればなるほど、画面は割れにくいですし防水機能も優れています。なので正直、水没してダメになる可能性結構低いと思いますよ🤔

心配なら、モバイル保険とか安いですし入っといたらいいと思います^^