※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがずっとグズって泣いている理由や、ママの悩みについて相談したいです。

5ヶ月の女の子を育てています。
日中起きている間はずっとグズっててんーんー言ってるのはなんでだろう?
オムツも大丈夫、温度も大丈夫、ミルクもお腹いっぱい飲んだけど泣いとる…。
オモチャも嫌だし座って抱っこは絶対ダメ、立ったら泣き止むけど疲れて座ると泣く。
ママ疲れたよぅ。
哺乳瓶洗わせて。ご飯食べさせて。テレビ見せて。
1メートルでも離れるとギャン泣き。
涙流して泣いてるの見てるとかわいそうで泣かしとこう!とも中々できず…
もう毎日家事を済ませたら片道30分の実家に通って実母と2人で日中過ごしてます。
何かダメママだなぁって毎日思います。
赤ちゃんと2人きりで家にいられなくて辛いです。
家事も旦那のご飯作って洗濯してるだけ。
掃除は毎日はしてないです。
世の中のお母さんってすごいって思う。
いつになったら2人で過ごす事ができるんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今でも離れると大泣きしてます🤣
もーなんでそんなにママのことが好きなのよー!と言いながら喜んでますが、
家のこと何も出来ないの辛いですよね😭
しょうがないので少し泣いててもらう事もありますし、家のこと何もやらない事もあります😂
ママが笑顔じゃないと子供も不安なっちゃうから、手抜きや息抜き大事ですよー!
私は支援センターなど行って、ママ友作って話し相手見つけて気持ち楽になりました☺️

  • ひな

    ひな

    返信ありがとうございます😊
    「もーなんでそんなにママのことが好きなのよー」って良いですね。
    私も泣かれたら言ってみます!!
    笑顔で接さないと子供も不安になっちゃいますよね😭
    支援センター最近行きはじめました。
    ママ友作りって難しいですね💦
    でも頑張ります!!

    • 3月18日
はぐ

ひなさん、毎日おつかれ様です😭とてもとても頑張られてます!ダメママなんてそんなことないですよ☺️
気になったのですが、素人なので気を悪くされたらごめんなさい🙏HSCってご存知ですか⁇友だちのお子さんがこの特性がある子だったんですが、凄い大変だったと言っていました。6歳になってHSCの存在を知り、すごく気持ちが楽になったと。違うかもしれないんですが、参考になれば💦

  • ひな

    ひな

    返信ありがとうございます😊
    お優しい言葉うれしいです。
    HSC初めて知りました!
    調べてみてなるほどなぁと思いました。
    病気とかではなく個性みたいなもの?なんですよね💦
    この子の個性と思って抱っこ頑張ろうかなと思います。

    • 3月18日
p

うちの子ももうすぐ5ヶ月になります☺️抱っこしてゆらゆらしてほしいんですかね?ずっとは重くなってきたし疲れますよね💦離れると泣くということは構ってほしいんですかね。抱っこ紐活用しておんぶや抱っこはどうですかね?
私も家事は同じ感じですよー‼︎

  • ひな

    ひな

    返信ありがとうございます😊
    5ヶ月同じですね。
    本当最近重たくて重たくて…💦
    どうしてもやらなきゃいけない事がある時は抱っこ紐でおんぶしてます☺️
    けどめっちゃ嫌いみたいで10分はギャン泣きするんですよ〜💦
    その後は細切れで寝たり起きたりしてます😅
    そのギャン泣きが可哀想で中々おんぶ最近してないです😂

    • 3月18日