※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
家族・旦那

子ども3人と4人目妊娠中ママです!15週で今日病院受診日で10時半に予約し…

子ども3人と4人目妊娠中ママです!
15週で今日病院受診日で10時半に予約してました。
検診で「子宮が腫れてるね、薬出すので1日2回飲んで来週月曜日に来てください」と言われました。
助産師さんとの話もあり、お昼またごして2時くらいに産院出て
その後会社に用事あって1日潰れて、帰ってきたのは夕方で子どもたちのお風呂まで済ませてから洗濯回しました。
旦那の会社は制服指定があって、今のとこ2着を着回してる状態なのですが、、、
旦那から「今日休みやったろうもん、1日なんしよったと?」と。
検診で子宮が腫れてることや会社に用事があったことを伝えると
「検診何時まであったと?そんな長くかかると?」と。

いや、その前に心配するとこじゃないですか??
子宮腫れてるとかそんなどうでもいいことなの??
洗濯くらい自分で回せやって思うの間違い??

私もまだまだフルで働いてるんですけど?
すっっっごいむかついたのですが、私が気が短いのでしょうか?

ちなみに洗濯物干してる間、手伝いもせず子どもたちを寝かしつけることもせずです。
でもって制服出すの朝とかでこっちも時間ないし、リビングにぽいっと置かれた状態で洗濯機のとこに持って行くこともしません。
コロナで産院入れないからか、生まれてからの入院も個室やなくて多床室でいいやろとか抜かしてきました。
え、それさえもゆっくりさせてくれないの?
実家にも里帰りさせてくれないのに、、、

コメント

ショコラ

まず、子宮の腫れは大丈夫ですか?

3人もお子さん居てただでさえ大変なのに、旦那氏酷いですね!

てか、制服2着を着まわせってヘビロテ過ぎませんか???

言葉使いから、福岡とか九州の方でしょうか。

やはり、亭主関白なのかな。

こちら、関東ですが、夫の洗濯物は私一切しません(笑)

今は悪阻で1ヶ月以上お休みしていますが、同じく正社員で同等に働いているので、フェアじゃないと割にあいません!!!

• すぅ

すぅ

コメントありがとうございます❃︎

薬飲んで過度な動きはしないようにとのことでした!
    仕事柄、医療福祉系で動き回るので、それもあるのかなと、、、

今年から制服が変わったみたいで、昔のを使えないらしく2着しかないんですよね😂

方言出てましたね、すみません!福岡です(笑)
    亭主関白なのか甘えん坊なのか、、、
    女が動くの当たり前状態で、ごはん中ほぼほぼ席たちません←
    何かいるものあれば頼む人ですね

羨ましいです!!!
    ほんとフェアじゃないと割にあいませんよね!!
    悪阻は大丈夫ですか?ゆっくり休んでごはんとか食べれてるといいのですが、、、

• 3月17日
  • ショコラ

ショコラ

お仕事柄でも、動き回るからお身体を負担がかかってしまうのかもですね😢😢😢心配です。。。

お仕事上、難しいかもですが、とにかく無理なさらないでくださいね😭

ご飯中立ち上がらないって昭和ですよ💦💦💦

きっとご両親の姿を見て育っていると、それが当たり前って思っているのか。。。

うちではあり得ないです💨💨💨

主さんが良妻賢母過ぎます😭

少しづつ育成して自分の事くらい自分でできるように育てた方が良さそうですね😅😅😅

悪阻は少しづつマシになってきましたが、固形物を食べるのが恐怖で(嘔吐の時に辛いので)ヨーグルトやリンゴジュースなど流動食のような液体摂取状態です😭😭😭

早く落ち着いて欲しいです😢

• 3月18日