※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちーモチモチモチモチモチ
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートは、3歳くらいまで使える一体型が便利です。7歳まで使えるものは別々に購入がおすすめです。

先輩ママさん!教えてください!
ベビーカー及びチャイルドシートは、何歳まで使いますか!?
歩き出したら使わなくなるものなのでしょうか?

何歳まで対応のものを買ったらいいのでしょうか?

ベビーカーとチャイルドシートが一体化したものが便利そうだけど、3歳くらいまでしか使えないと聞きました。
それくらいまで使えたら十分なのでしょうか??
それか、7歳くらいまで対応のものを別々に購入した方がいいですか??

色々見てると、わからなくなってきましたT_T

コメント

ahgy.m

3歳の頃にはジュニアシートになると思います☺︎

• もっちーモチモチモチモチモチ

ジュニアシートというものがあるのですね(*_*)参考にさせていただきます!ありがとうございますー!

• 8月24日

チャイルドシートはほとんどの物が買い換えなくてはいけないですよ!体重や年齢、体格でも変わってくるので…
ベビーカーやバギーは歩きだしたら乗らない子もいますが2歳過ぎても使う事は使いますよ!
チャイルドシートはだいたいの目安が1~3歳で買い換える人が多いと思います!

コメントありがとうございます!
    チャイルドシートはやはり買い換えるものなのですね(*_*)
    7歳くらいまで使えますよ!と謳っているチャイルドシートでも、やはり体格によっては使えなくなるものなのでしょうか。。
    すべて一体化しているものの方が出費が少なくていいなぁ、なんて思ってたのですが(*_*)長期間使えるならそっちの方がいいのかなと思ったり。。

• 8月24日

退会ユーザー

少なくは抑えたいですが合う合わないもあるのでチャイルドシートは買い替えが必要だと私は思います…

• 8月24日

なるほど、ありがとうございます!
    買い替えを念頭に購入をすすめたいとおもいますー!

• 8月24日
さゆ

チャイルドシートは2歳前に
変えました!

ベビーカーは1歳で自転車に乗るように
なってからは殆ど使ってないかなー!

コメントありがとうございます!
    みなさんやはり買い換えるんですねー!
    自転車というのは。。お母さんの後ろに乗せて、ということですよね??
    1歳でもう乗せられるようになるんですね(*_*)参考にさせていただきます!ありがとうございますー!

• 8月24日