※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

2歳4ヶ月。ジャンプできないけどほっといていいですか?全然年下のお友達がぴょんぴょん跳ねてるのみて、不安になります😅

2歳4ヶ月。ジャンプできないけどほっといていいですか?
全然年下のお友達がぴょんぴょん跳ねてるのみて、不安になります😅

コメント

ぽこ

確かそれくらいのときは本人もその場でジャンプするって発想なかったっぽいです😂
ほっといてましがそのうちテレビとかでしてるのを見て真似してピョンピョンしはじめて、今では階段やソファから飛び降ります😑💧

ぴよぴよ

わたしもちょっと前まで不安に思っていました〜😂
でも、気付いたらEテレ見ながら歌ってピョンピョン跳んでました😂笑

放っておいていいと思います♩
できる!と思ったら赤ちゃんや子供は勝手に自分からやるそうですよ☺️

みーくんmama

うちの子はゆきさんのお子さんと同じくらいの時に保育園からできるようにしてくださいと急かされてかなり焦りました(´・ω・`)
パパママが見本を見せたこともありましたが、ポカンで(゚ロ゚)笑

半月後ぐらいに急にやるようになりました!
今、周りの子を見て吸収してる時期ではないでしょうか?( ¨̮ )

ままり

うちの子、3歳過ぎてやっとできるようになりました😅
言葉もちょっと遅れぎみだったので、発達相談(検査)の時に『道のちょっとした段差とかでピョンってお手本見せて一緒に練習してみて』って言われたけど、平坦な所でもできないのに段差でやるなんて怖くて(息子もビビりなので)💦
結局たまーに平坦な所で「ジャンプ❗️」って一緒にやってみるぐらいで、ほぼ放置しちゃってました😅

今は(月齢的には)本来ケンケンができてる月齢らしいけど、全くできません😂
まぁそのうちやるようになるだろう、と今回も放置しております😂

8224

うち二番目もやっとジャンプするようになったところです!
上の子は1歳8ヶ月ころに、突然毎日自主練するようになって習得してました(笑)
保育士をしてますが、保育園の子は1歳すぎからぴょんぴょん跳べる子も多いので「うちの(二女)はどんくさいなー(どんくさいは方言?標準語?鈍いみたいな意味)」と思ってましたが、ここ1ヶ月くらいで、地から足が浮くようになりました。段差のジャンプは下手くそで練習中です。

放っておいてもそのうち跳ぶようになるとおもいますが、気になりますよね。手を繋いで弾んでみたり、大人の膝の上で脇の下を支えながら立たせてピョンピョン跳ばせてあげたりしたら、少し感覚が身に付くかもしれませんよ!

ままりん

3カ月くらい前から両足跳びをしたりします。
先生に早いですねって言われたので、
まだできなくて大丈夫ですよ^_^