※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

息子たちが就職してある程度安定したら旦那と離婚したいと考えています…

息子たちが就職してある程度安定したら旦那と離婚したいと考えています。もう旦那を愛せなくなってきているし、息子たちが独り立ちしたら自分のために生きたいなと思うからです。ネガティブな考えではなくその方が自分の為になると考えています。 同じような方がいたら教えていただきたいです。離婚を切り出すタイミング、相手は驚くと思うのですがどのような話し合いをされるのでしょうか?
話しづらい内容ですみません。。

コメント

しょうこ

私も離婚は考えますが、収入が旦那並みになったら‼️か熟年離婚もしくは死後離婚😵
同じ墓には今のところはいりたくありません…
ですが、まだ長い人生何があるか分かりません…好転するかもなので、今は様子見です😅
DVや借金とかなら早めに考えます。子供のために早めに離れることが母子の為だと…
一人で育てるのはきっと大変すぎると思うのでしっかり計画たててからの離婚が一番かとおもいます😅

• ママ

ママ

収入大事ですよね!好転への期待素敵です!

• 3月18日
  • しょうこ

しょうこ

お互いの努力次第だとは思いますが、私は子供のために…ここは母になる試練だと思って耐えるのみです😣

• 3月18日
ゆみ

最近離婚した者です✨お子さんが就職するまで約20年あると思うのですが、そんなに耐えられますか??離婚するなら早い方がいいのではと、他人ながら思います💦

• ママ

ママ

傷つくことは結構ありますが皿洗いとか洗濯干したりスマホの時間も長いですが息子と遊んだりもするのでいないよりはいた方が助かりますね。収入も私よりあるので、それなりに贅沢させてもらってます。

• 3月18日

私も同じように息子たちが社会人になったら離婚しようと考えています。
離婚したいと伝えるのは息子たちが大学を卒業するなり働き始めるなりそういう何かの節目で言おうと思っています。
今まで一緒に育児してくれてありがとう、これからは自分の人生を楽しみたいから…みたいな感じで😅
いきなりだと驚くと思うので、今から将来のことをちょくちょく話すようにしています。
息子が家を出たら私は海外で暮らしたくて…とか、将来の為に手に職をつけたいんだよね…とか、そこにあなたはいませんよと匂わせています💦

• ママ

ママ

すごいいいと思います!すべて円満に行くといいですね!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

わたしもです!上の方の言い方すごくいいなと思いました!😂✨
うちは、家事育児はよくやってくれるので1人で子供育てるのはすごく大変だろうしこどもを育てる間はいた方がいいなと思いますが、旦那を愛していないし子供が巣立ったら一緒にいる意味も居たいとも思えないからです。わたしもちょこちょこ子供が巣立ったらお互い第二の人生もありよなー???とか、ジャブ打ってます笑

• ママ

ママ

考え方が私と同じような感じですね!この先何があるか分かんないですが頑張りましょう!

• 3月18日