※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
妊娠・出産

お腹が動いてる感じがしていますが、それが胎動なのか腸の動きなのか分からないです。17週目で、消化のために腸が活発になっている感じがするのですが、胎動はどんな感じなのでしょうか?

初マタです!
胎動ってどんな感じなんでしょうか?

明日で17週になります。
なんか消化の為に腸が動いてる感じがするんですが
これが胎動なのか腸が活発になってるのか
わかりませんx_x 説明が難しいんですがお腹が
動いてる感じ?があります。

コメント

ママリ

初めての胎動の時はポコポコってかんじでした(꒪˙꒳˙꒪ )໒꒱

  • ミルミル

    ミルミル

    ポコポコ(°_°)
    まだそこまでは分かんないですが
    実感する日が楽しみです\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/

    • 3月17日
みみー

私もそんな感じでした(^.^)
それが胎動です(^_^)
もにょもにょというか、うにょうにょというか(^_^)

  • ミルミル

    ミルミル

    これが胎動なんですね(°_°)!!
    まさしくそんな感じです
    腸が活発になってるだけかと
    思ってました💦

    • 3月17日
しおり

私も最初そんな感じでした!
調べてみると それが胎動のようでした🥰

消化で腸が動いてるのかな?って思っていたのが段々くすぐったくなってきました!

徐々にお腹の中にいるんだなって実感しました
最終的には みぞおちに踵がある!って言うくらいなりました☺️

お身体 無理なさらないでくださいね

  • ミルミル

    ミルミル

    全然実感なかったんですけど
    胎動なんですね!嬉しいです😆
    くすぐったくなるっても書いて
    あってびっくりです!
    ありがとうございます✨

    • 3月17日
deleted user

腸が動いてる感じでした!
その頃は私もいまいちよくわかってなかったんですが、産後の今、腸がポコポコ動くと一瞬「えっ胎動!?」って思っちゃうので胎動と腸が動く感覚って似てると思います😂

妊娠後期になるとポコポコというよりグイグイ押される感じになるのでもっと分かりやすくなると思います😄

  • ミルミル

    ミルミル

    私もまだイマイチわかって
    ないんですがこれも胎動の
    一種か〜と思いました(⌾¯꒳¯​⌾)

    その頃が楽しみです!

    • 3月17日