※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の地元に引っ越してきて、育児や家事で協力的な旦那に感謝しているが、地元や友人との疎遠さ、孤独さを感じる。今の旦那との結婚は良いと思うが、孤独がつらい。

旦那の地元に結婚を機についてきました

旦那はとてもいいひとです

育児、家事とても協力的です。ただ自分の親とはあと何回会えるのだろう
この人と結婚していなかったら私は今頃地元で暮らしていたのかもしれない

友達ともこんなに疎遠にならずに、仕事も辞めずにいれたかもしれない
知らない土地での子育てって本当に、孤独で死にたくなります

来世も結婚するなら今の人がいいとは思います。
ただ孤独がつらすぎて、マイナスな方向に考えてしまいます

コメント

はじめてのママリ

もう本当に全く同じです。
私は祖父も同居で、完璧なおじいちゃんっ子だったのもあり、あと何度祖父と会えるだろうと思うと涙が出ます
義家族も皆良い人ですごく仲が良いので頻繁に会うんですが、自分の両親や祖父に会える頻度と比べてすごく寂しくなる事もあります

地元から離れた土地での育児孤独ですよね。
でも全く同じように思っている方がいると知れて何だか少しホッとしました。

何が言いたいかも分からないようなコメントになりすいません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    私も同じ気持ちの方がいて少しホッとしました。


    そうなんですよね。
    私も義家族とは仲はいい方なのですが、会うとたまに、義母じゃなく実母だったらなーとか、ここが、自分の実家だったらなと思います。コロナだから余計でしょうか、、、

    しかも大人になってから友達作るのって難しくないですか?

    何人か知り合いはできましたが、やっぱり発言ひとつひとつに気を使いますし、気楽に誘える人は1人もいないです。
    もともと人見知りっていうのもありますが😭

    • 3月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう本当に私の事かと思う程同じです!!
    コロナで里帰りもできず、まだ産まれた息子を両親や祖父に会ってもらえてなくて、、、
    その間にも旦那の家族や親族には会っていて、皆良い人なのにモヤモヤしてしまって、そのモヤモヤしている自分にも落ち込みます。

    友達作るの難しいですよね😢
    ママ友となれば尚更、、、
    私も人見知りでなかなか打ち解けられません💦
    旦那の地元だからしょうがないですが、旦那が前日に友達に連絡してすぐ会えたり、道でたまたますれ違って話してたりするのを見ると地元を離れていなければ私も、、、と思ってしまいます😭

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    😭

    2人目を合わせられないって辛いですよね😭
    できることなら自分の両親の方が多く孫に合わせたいですよね。


    そしてほんとにママ友難しいですよねー、、
    私の中で、ママ友=情報をくれる人、暇つぶし相手みたいなかんじです🤣だいぶ言い方悪いですが笑

    地元の友達会うと、人と話すのってこんなに楽か?って感じます。わたしだけどんどん疎遠になっていく感じがして辛いです。かといって用事もないので、子育ての悩みとかは本当に限られた人にしか言えませんし、、、

    いま仕事をして無いので働いたら変わるのかもしれませんが、まだしばらくモヤモヤはつづきそうです😭

    • 3月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよねー😞
    実家大好き!絶対地元にいたい!というタイプでもなかったから旦那に着いて来たんですが、年々地元や実家が恋しくなります、、、子供が産まれてから尚更😢

    私もママ友同じような感じですよ😂
    といっても人数が少ないので何とも、、という感じですが💦
    地元の友達とも会えない分連絡をとる頻度も少なくなって寂しいですよね、、、
    インスタとかで仲良い子同士が子連れで集まっていたら本当に地元を離れた事を後悔します😞
    旦那と結婚した事は何の後悔もないので複雑な気持ちです💦

    私の職場は1番歳の近い方で15歳上だったので、仕事中は仲良く話してもプライベートでは何の関わりもなくて、、、
    同年代がいそうな職場を選ぶのも大事かなと実感しました🥲

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもくるみさんと同じで、地元に一生残りたい!って感じでも無いし、今の旦那で良かったと思ってるんですが、ママになると住むところがこんなに重要だとはおもいませんでした😭

    なかなか上手くいかないもんですね、、、
    私たち境遇がにすぎてびっくりですね😂笑

    なるほど!職場選びの件今後の参考にします‼️

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😞!住むところで子育てのしやすさがこんなに違うとは😭

    もう本当に似すぎてびっくりです😂
    はじめてのママリ🔰さんが近所のママ友に欲しいくらいです😭!!!!

    私も次の職場は同年代がいる事と休みの取りやすさを重視で考えてます😂

    • 3月18日