※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

初めての育児で不安です。退院後の情報が欲しいです。育児サイトのオススメを教えてください。

生後5日の男の子のママしてます。初めての育児で右も左も分からない状態です。今は産院での指導があるのですぐ質問なりできますが、退院後がとても不安です。
一般的⁈な育児のサイトで、オススメのがありましたら教えて下さい。

お風呂の温度は〜とか
ミルクの量は〜とか
ミルクの温度は〜とか

本当に新米ママのマニュアルのようなサイトがあれば嬉しいです。

コメント

りる♡

出産おめでとうございます♡♡

お風呂の温度ですが、これから寒くなるので温度は40度前後がベスト温度です(。・ω・。)
夏は38度ぐらいがいいって私は親に聞きました。

ミルクの量ですが、赤ちゃんひとりひとり違うのでたまご様の赤ちゃんに合った量で飲ませてあげて下さい(*´ω`*)

ミルクの温度は人肌がベスト温度ですね。

後オススメのサイトは「子育てなんでも百科」と言うサイトが色々のってていいですよ♡

これから子育て大変だと思いますが頑張って下さい(*´ω`*)

穴子さん

西松屋でお風呂の温度を測る温度計があり、冬と夏の印があるのでとても便利です!
完母なのでミルクはわかりません(´ε`;)
私も退院時、助産師さん連れて帰りたい!と本気で思いました(笑)
わからないことがあれば、ココで聞いたら大丈夫ですよー!

橘雫

出産おつかれさまでした♡
お風呂の温度は40度、
母乳で足りなそうならミルクを少しずつ足しています。
温度は人肌でしょうか‥
心配なら少し腕にたらしてみて、ぬるいかな?くらいで大丈夫だと思います。