※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が怖い顔をすることと食事の様子について相談です。怖い顔は一瞬で、食事中に笑ったり美味しそうに食べない様子が気になります。他の子供も同じ行動をするのか知りたいです。

9ヶ月の娘がいます。
2つ質問です。

①時々、横目で私を見る時に、めちゃくちゃ怖い顔をしています。伝えにくいのですが、人が変わったような目つきの時が一瞬あり、この子は私のこと恨んでる?って思ってなんだか切なくなります。
これは、ウチの娘だけなのでしょうか?
別に機嫌が悪いと言うわけではなく前後で泣いたりもしませんがただ一瞬、びっくりするほど怖い顔の瞬間があるのです。

②離乳食後期にはいり3回食中です。
平均くらい食べてくれている印象です。
でも食べてる時に笑ったり、美味しそうにして食べたことがありません。食べてくれると言っても食への関心はありまりなく座っていることができず集中して食べれないので好きなテレビを見ながらの食事ですが、顔は無表情で食べてます。なので、何が好きで、なにが美味しいと感じているのかわかりません。時々、口を自分から開けててくれる時とかは、嫌じゃなく食べてるんだなと思いますが、この月齢の時期って美味しかったりすると笑ったりしますか?

コメント

こむぎ

美味しいね〜上手に食べたね〜など楽しく話しかけると笑います☺️
美味しくて笑うことは無い気がします🤔

はじめてのママリ🔰

目つきに関しては娘は無かったので分からないですが、9ヶ月の赤ちゃんが親を恨むということは無いと思います^ ^
ママ大好き❤しか思ってないかと😊✨

うちの娘もその頃はご飯が美味しいから笑うって感じよりは、私の美味しいねぇとか、もぐもぐ上手ー!とかの声かけに反応して笑ってる感じでしたよ☺️
テレビを見ながら食べてるとのことなので、テレビに集中してたりすることも無表情の1つの要因なのかな?と思いました🤔