※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人以上の子供が欲しい理由について、悪阻や育児への不安から1人で充分と感じていることを教えてほしいです。子供は授かり物と理解しているので、不快に思われないようにお願いします。

2人目について、、
2人以上お子さんがいる方は何で2人以上欲しいと思ったんですか🙂?

私は悪阻が怖い、産んだ後寝不足や2人見れるか体力的に心配…など考えてしまって自分の気持ちだけでは1人で十分って思ってしまってます😭

参考までに教えてください☺️
子供が授かり物なのは分かっているので不快になった方がいましたらすみません💦

コメント

ままり3kidsまま

きょうだいが欲しかったからです☺️✨
逆に私は子供1人しか考えてないよ!って方凄いなぁと思います😳きょうだい同士で遊んでるので、子供の相手が得意ではない私はそういった部分では楽なところもあります☺️

ママス

自分が兄弟いて助かった事があったのと、最初からひとりっ子は考えていなかったからです😊(授かれなければ諦める気はありました)

まあ実際は家庭保育で上見つつの妊婦生活は本当に気を失うほど大変で、奇跡がない限り3人目はない!と思いました🤣笑

092159

私が4人兄妹で仲良いので2人以上欲しいと結婚前から思ってました。

未婚で子供も居ないひとりっ子の友人は両親が死んだら天涯孤独になるって今から心配してますし。。。
ちなみにアラフォーなので本当にそうなりそうです。。。

悪阻は本当辛いですが、絶対に終わりますし、寝不足も長い目で見れば一時かなと思っています。

あとは不安になったときはちょっとぼーっとしていて頼りない私の姉も2人育てたし!なんとかなる!と、思ってました。笑

タロリ

悪阻が全くなかった
陣発〜産まれるまでが短くて
これなら行けると思った(3時間)
とにかく子供可愛い最高

2人目も悪阻なし
陣発〜産まれるまで短い(45分)
とにかく可愛い最高
産めるだけ産みたい(今)

ただ経済的に考えて次が最後の可能性あるので慎重にその時を待ってます(笑)

ままり

なんででしょう
よくわかっていません(笑)

もともと子供好きでもないんです
娘は手がかかるし…(ひどい夜泣きがあったし、今もイヤイヤが本当に激しい)

友達の赤ちゃん見てるとかわいいと思ったから
男の子もそだててみたいと思ったから(奇跡的に男の子っぽいです)
友達の子供たちが二人姉妹であそぶのがかわいいと思ったから

でもつわりしんどいし、8か月でもお腹パンパンだし、早く産まれてきてほしい(笑)

名無し

可愛いからですかね…子供の出来ない時期があったのでなおさら子供がいる生活って楽しいな幸せだなと思ったから二人目もほしくなりました。双子でしたが(笑)4人目も欲しいです😂私は悪阻特に酷くなく、ツラいのは産後3ヶ月位まで続く産後うつみたいな、精神状態です。そこ乗り越えれば特にツラいとかはないので☺️

ぴよこ

私は自分に兄弟がいて楽しかったし、小さい頃は嫌だったけど大人になってやっぱりよかったな、と思ったからです😊

ちびすけ

つわりも寝不足も辛いですよね…
でも、私自身兄妹がいて良かったので、一人っ子を考えていませんでした。

ママリ

私も悪阻が酷くて2人目なんて絶対無理!1人で十分と思ってましたが、ふとした時に私と夫が死んだらこの子は一人ぼっちになるのかな?と考えてしまいもう1人いた方がと思うようになりました😣
ただ妊活するまでにまた悪阻が酷くて入院になった場合、上の子はどうするのか?や出産時のこと、産後育児のことをかなり話し合いました!

私も旦那も2人兄弟、姉妹だったので自然な流れで子供は2人欲しいよね!って感じでした😊✨
正直2人育児未知なので怖いですが、一人っ子の選択肢はなかったです!😌❤️

NAO

周りを見ていると、兄弟でも全然性格や顔立ちが違ってて、自分たちのこどもにもう一人会ってみたいな〜という気持ちになったからです☺️
あとは年齢的なものが大きく、自分の中ではギリギリかなと思ったので踏みきりました🤰

子ども好きでもなく、一人目だけでも体力的にも精神的にも毎日疲れ果ててます😵
一人目の悪阻もひどく寝たきりだったので、上の子をみながら乗りきる自信もありませんでした💦
覚悟をきめて2人目を授かりましたが、それでもやっぱり上の子のお世話しながらの悪阻めちゃくちゃ辛いです😭

それでもたぶん2人目挑戦しなかったら、一生心の中でモヤモヤしそうだったので、後悔はないです☺️