※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりか
妊娠・出産

臨月で予定日を3日後に控える初産の女性が、子宮口の処置中に陣痛らしき症状が現れて不安になり、産院に電話したが、冷ややかな対応を受けて心細く感じた。

ちょっとだけ吐かせてください( ; ; )

臨月で予定日を3日後に控えていますが
今週の月曜日に、子宮口が開いてないから
2週間は産まれなそうなので前処置を、と、
ラミセルやヒアルロン酸の処置が始まりました。

昨日ヒアルロン酸をやって、今日、
おりものに血が混じったり、茶オリがでたり
ひたすらお腹張っていたり、
陣痛らしきものが10分間隔になっても
おさまってしまったりして、、

初産なので、何もかも不安で、
1日過ごしたのですが、家族の勧めもあって

大したことないんですけど、不安なのでと
産院に電話をしました

何かあって、わたしが気付けずにいたらと思うと
どうしようもない恐怖で、
状況を全て説明したのですが、

電話口の方からは少し冷ややかな言葉が。

なんでしょうか、と聞き始め
わたしの話を聞いてからも
10分間隔が続いたら電話してください、
心配なら夜来てもいいですけど、

というような塩対応な感じを受け、
心配してるのは私だけなんだと
心細く、悲しくなりました。

本当に大したことないのかもしれない
でもわたしにとっては、心配でたまらないことで、

安易に大丈夫ですよ、心配ないですよと
言えないのはわかっていますが、
寄り添うような気持ちが少しも見られず
すごくすごく悲しくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

不安ですよね。電話したことは大正解だったと思います☺️何かあってからでは遅いので。ベテランの助産師さんや受付の人って慣れているからなのか冷たい人たまにいます。こっちは初めてで不安なのよ!って思っちゃいます😂もうすぐ可愛いベビちゃんに会えるかもしれないですね❤不安も大きいと思いますがベビちゃんもきっとママに会えるの楽しみにしていると思いますのでしっかり寝て体力つけて頑張ってください💓

• るりか

るりか

こんな長文読んで、温かいお言葉をかけてくださって、ありがとうございます😭😭
    思わず涙が出てしまいました、、、、、
    電話も迷惑なのかな、、と思ってしまっていたので、はじめてのママリ🔰さんの、電話は大正解という言葉に背中押されました😭
    あと少し、赤ちゃんのタイミングをゆっくり待ちたいと思います☺️

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安なこと心配なことここでたくさん質問しちゃいましょう😊もちろん弱音も吐いちゃいましょう😝一緒に育児頑張りましょうね!元気に産まれてきますように☺️

• 3月17日
K( ・8・ )

受付の方はそんなもんですし、まだ聞いてくださったほうかなァと思いますよ( ˙꒳​˙ )?
とは言え、不安ですものね
寄り添って話聞いてほしかったのも分かりますw
が、沢山妊婦さんいる中での特別対応はかなり稀です。
これはもう、強くなるしかないです。
これから出産!
強気にいきましょう!
陣痛が来たら必ずわかりますから!
応援してます。

• るりか

るりか

コメントありがとうございます😭😭電話が終わった後の、心細さがすごくて、ついつい書き込んでしまいました、、、
    そうですよね、たくさんの妊婦さんのさまざまな悩みに応えてくださっていますもんね( ; ; )
    こんな事でくよくよしていられません、もっと強くなって出産頑張りたいと思います!
    本当にありがとうございます☺️

• 3月17日
  • K( ・8・ )

K( ・8・ )

ちなみにですが、
    何か気になったら病院に電話!ですよ。
    これは大丈夫かな?って自分で判断し兼ねる時は必ず。

私は痛みが腰から来てズーンとした重い生理痛のような痛みでした。(一概に言えないけど)
    フレッフレ٩( 'ω' )‬وフレッフレFIGHT

• 3月17日
ママ

産院は慣れているから対応が結構そっけない人いますよね💦
不安じゃなかったら聞かないのにと思いつつ、逆にあっさり言われたから我慢した方がいいのかなとまた悩んだり💦
たしかに入院してからいた分お金も発生したり、陣痛室も埋まってしまったりという産院側の事情もあるんでしょうけど、もう少し不安要素をとってくれる方が電話口に出てくれたら良かったですよね💦

• るりか

るりか

コメントありがとうございます、、、😭😭
    心配いらないってことなのかな、と前向きに思いたいのですが、不安は取り除けず( ; ; )
    産院も、毎日たくさんの妊婦さんと向き合ってお忙しいのは分かるのですが、、😭
    ママリの先輩ママさん方の、温かいお言葉ですっきりしてきました!!!
    感謝しかないです😭

• 3月17日
  • ママ

ママ

アタタタターっ😣って立ち止まってしまうくらいの痛みが来たら陣痛の始まりだと思っていいと思いますよ✨
    寝れたり、動ける感じなら本陣痛ではなく前駆かもしれないです✨
    出産の間近になるとまさに犬がもがきながら産むシーンそのものです。

破水は私の場合は風船が中で破裂した感じで、パンって破裂して痛いっ😱ってなにこれ⁉️ってびっくりしたのが始まりで、それからどんどん生温かい水みたいなのが出て破水だとわかりました。

遅かれ早かれあと少しで赤ちゃんに会えますね❤️
    お産は大変だけど顔を見た瞬間、産声を聞いた瞬間の幸せなこと。一生忘れることのない気持ちになるので楽しみにしていてくださいね❗️
    頑張ってください❤️

• 3月17日
ぱ

初産婦さんなので色々と心配ですよね。塩対応なのはどうしてでしょうか、プロなのに患者さんに対しての対応が失礼ですね、

痛みがきていても眠れる程度の10分間隔の痛みであれば本陣痛でないので、ゆっくり休んでいて大丈夫です。
痛みがあっても話しかけられて答えられる程度は、まだまだ大丈夫!と、産院で言われました。
我慢できない痛みが10分間隔になったら連絡です!!

ちなみに乳頭を刺激するとお腹が張り、陣痛につながる場合もあります。⇦私は上の子がおっぱいを吸い、おしるしと陣痛に繋がりました、、
参考になればと思います。

早く赤ちゃんに会えるといいですね!
痛い時にはひたすら息を吐く!です。赤ちゃんがするーん下りて、出てくるようにイメージしててください!
いいお産になりますように。

• るりか

るりか

お返事ありがとうございます😭
    先輩ママさんの、体験談とても参考になります!!!
    今の10分間隔の痛みは、耐えられる程度で会話もできるので、もっと強くなったらなのだと判断できそうです☺️
    おっぱいマッサージもかねて、やってみようと思います◎
    具体的なお話まで、本当にありがとうございます😊
    がんばります!

• 3月17日