※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

股にできものができていて、手術や費用、痛みについて知りたいです。同じ経験の方、教えてください。

股の所に、できもの?粉瘤ができました。同じようになったことある方、手術?してとりましたか?
また、費用とか痛みどーでしたか?教えてください😭

今までIラインでほぼ性器の真横くらいに何回かできてて、できものかと思ってたんですが、今回と上に上がってVラインのパンツからでるかー?
てらへんにできまして😭
ちょうどパンツ当たるしズボン当たるし...みてたら粉瘤?かな?てなって手術してとるとかあったので、費用とか、
コープ共済で保険金おりたりするかとか分かる方、経験者みえますか?😭

コメント

ぴょこ

私も前に股に出来ました!
皮膚科に行かず自分で針を刺して中の粉瘤取りました笑
その後治りました!
弟が顔に出来て、切って取って貰いましたが保険金が降りる程の処置ではないかと思われます。
受診して、その場で取って貰い、帰ってきましたよ。

りり♡

粉瘤か分かりませんが💦
私もお股に出来た事あります💦
Iラインゾーンと
Vラインにも出来た事あります💦💦

大きさも結構大きくて不安で色々調べて
病院行こうと思ってたんですが何日かしたら小さくなり治ってました😅💦

kum

私はお股ではなく背中ですが、粉瘤できて切開しましたよ👍
診察してもらって、その場で切開して膿を出してもらいました。
確か3000円位だったかな?🤔
抗生剤も処方してもらいました!

麻酔の注射が痛かったくらいで、処置中は痛みなかったですよ🤗

タマ子

股ではありませんが粉瘤取りました。
切開して縫いましたが保険は対象外の治療でした。
(私の場合は)
恐らく余程おおきな粉瘤ではなければ下りないケースが大半かと思います。

パンツにあたると気になりますね。
私は年々大きくなってきたので取りました。

• タマ子

タマ子

追記です。
    健康保険は適用になりますが、個人で掛けている保険はおりなかったという意味です。

• 3月17日
ちこ🔰

私も産後急に繰り返しできるようになりました。最初は無理に潰して膿を出して痛い思いをしていました。あまりにも繰り返しなって辛いから思い切って電話をし皮膚科にいきましたよ。見せたくない部分だから薬だけっていってもらえました~それからはひどくならず薬で対応できてます。痛かったらカロナールを内服しましたよ

ちこ🔰

追加で塗り薬、飲み薬でひいてきますよ

わかりますー私もアイライン沿いによくできて💦トイレの後拭いたりするのも痛くて辛いです💦
同じ部分に痛いのが繰り返し出来るので、皮膚科に行きましたが、すでにピークが終わっていて今は切れる段階じゃないと言われました💦
医療保険にも前もって確認しましたが、粉瘤ではでるケースと出ないケースがあると言われました。手術の種類とかによるそうです🤔←詳しく覚えてなくてすみません💦

aimi🍀🐈💛

私は首のところに粉瘤ができて、病院でとってもらいました!
一応手術にあたるので、入ってる保険に電話したら、ちゃんとお金入りました。

お医者さんが言ってましたが、顔と体だと金額が違うそうです。

はじめてのママリ

まとめてのお返事すいません!
ありがとうございます☺️