※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

来月で4歳になる息子なんですが薬を全力で拒否します😭何かいい方法ないでしょうか?苦かったトラウマがあるようです…

来月で4歳になる息子なんですが薬を全力で拒否します😭何かいい方法ないでしょうか?

苦かったトラウマがあるようです…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はアイスに包むようにして薬を隠して、飲み込ませたら平気でした!
抗生物質が苦かったようでうちの子もトラウマになってます😭
お大事にしてください🙏

• a

a

何味のアイスでいけましたか??
    参考になります🙇‍♀️

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはバニラとチョコでいけました!
    混ぜちゃうとアイスが苦くなってしまうので包んで噛まずにごっくんさせてあげてください🙏
    ただ薬によっては混ぜたりしたらいけないものもあるかもしれないので薬剤師さんに聞いてみてください☺️

• 3月17日
mikapon

うちも上の子飲まないです💦
飲まないとカナリストレスですよね😥
うちは、甘いやつ下の子は、そのまま口に入れて飲むのにお兄ちゃんは、イヤイヤで😓

飲むまでは、明日は飲むって言ってるのにいざとなると嫌って…
飲ませる時は、水多めで練ったやつをスプーンにのせて口に入れてその後水飲むって感じです!
どうやって飲むの?って聞いたらスプーンでと言ったのでたまに吐く時ありました!
うちの場合は、中耳炎だったので途中で飲ませるのやめちゃいました!
私がイライラしちゃうので…💦
飲ませなきゃいけない薬だと大変ですよね!
ちゃんと薬飲まないとまた、病院行かないといけないよ!とか言ってました!うちの子は、病院嫌いなので…😅

• a

a

そうなのです…軽い風邪とかならいいのですが😭今回は抗生物質ちゃんと飲まなきゃですし40度とかいくので解熱剤もあげたいのですが💦困りますよね💦

• 3月17日
あまね

苦い薬はジャムやチョコや練乳に混ぜると良いって薬剤師さんに言われました!
うちはジャムと練乳嫌がるので、板チョコを溶かしたやつに混ぜて食べさせてます😂

• a

a

ジャム、チョコ、練乳ですね!!
    ちょっと試してみます!

ちなみにおくすり入ってるのは内緒ですか?

• 3月17日
  • あまね

あまね

いえ!内緒にするとバレた時に信用に関わるよ!って薬剤師さんに脅されました😂笑
    ので、お薬入ってるけどちょこっと食べてみて?ってまずは少しだけ混ぜたものを食べさせて、徐々に増やしました😊

• 3月17日
あしゅりー

爽っていうアイスが氷の粒?が入っているせいか、粉薬混ぜても気付かず飲めましたよ!

スーパーカップやヨーグルトは滑らかなのでダメでした💦