※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆͛🦖⋆͛
産婦人科・小児科

予防接種後の37.5度の熱について、小児科に連絡するべきか相談中です。健診の日に熱が続く場合、小児科に連絡するか悩んでいます。

予防接種の副反応について教えてください🙋🏻‍♀️

昨日3回目の予防接種があり、
今日のお昼熱を測ったところ36.7度
お風呂前19時過ぎに測ったら37.5度でした😶

37.0度を超えるのが初めてで、赤ちゃんは37.5度までは平熱って教えてもらったのですが、小児科の先生に熱があったり変わったことがあったら連絡してね〜って言われました😳
あといつまで37.5度が平熱扱いなのか分からず😳

前回4種混合を打った際に37.5度以上の熱があれば連絡してくださいと言われましたが、今回は4種混合打たず来週打つ予定になってます😟

出産した産婦人科は珍しく4ヶ月健診まであり、明日がその健診の日なのですがもし熱がこのまま上がれば健診には行かず、小児科に連絡すればいいんですかね?🤔

今日部屋の中が22度超えてて暑かったからかな〜とは思ってるのですが…
めちゃくちゃ笑うし、叫ぶし、ミルクもちゃんと飲むしあまり心配はしていませんが…😞

ただ、いつもは予防接種の次の日がかなりグズグズで1日抱っこなのですが今回それがなく珍しいな〜😳って思ってました🤭

文章かなり分かりづらくてすみません😣💦
皆さんはどのくらいの症状で小児科に連絡しますか?🤔

コメント

RRi

40度いったら電話しますね🤔

38度39度 はとりあえず様子みて
水分とらせます☺︎

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

そのくらいの高熱でいいんですね🤔💭
    ありがとうございます😊

• 3月17日